417: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)06:55:34 ID:7Ny.8n.8i
父がセクハラおやじ化してて非常に情けない。

父は元々地域活動に積極的な人で、地域の有名人です。
その町内会の役員にAという奥様が加わって来た頃から、父の様子がおかしくなりました。
Aはパソコンが得意で愛想もよいそうで、父はAの事を
「あんなに何でも出来る有能な人は滅多に居ない」
と褒め、しょっちゅうAの話ばかりしてました。




Aは役員を2年間の任期で勤めていたのですが、その任期の終わりが迫り、地域では
「是非もう2年間お願いします」
と頼んだけれど断られてしまったそうです。
父は見るからにションボリしており、その様子を見て最初は
(もう少し位続けてくれたらいいのにな)
などと思っていました。

ですが、同じ町内会の人から
「(父)がAにセクハラをしていて、Aが役員から退いたのはそれが原因」
と聞きショックを受けました。

元々真面目でそのような事をする父ではありません。
しかし父は老いらくの恋に落ちてしまったらしく、周囲の目も気にせすAに付きまとい、ボディタッチしたり(肩とか手を)飲みに誘ったりして、Aは困っていたそうです。

母も私もそれを聞いて真っ青になり、父を問い詰めました。
が、父は
「Aさんとは仲良しだから」
と言うばかりです。
Aさんから距離を置くよう強く説得すると、父は開き直って
「Aさんとの仲を応援して欲しい」
などと言い出す始末。

もちろんAは家庭持ちです。
しかし父は
「Aは旦那さんとうまくいっていない」
という勝手な妄想を抱いており、
「支えてあげたい」
とも言い出しました。

Aは、見た目は派手ではないけれど男好きのするタイプで、私と同じくらいの年齢です。
今まで尊敬出来る父親と思っていただけに、自分の娘と同じ位の年齢の女性に一方的に好意を寄せ迷惑を掛けてる父が信じられません。



妄想インビテーション
妄想キャリブレーション
MOSO RECORDS (2016-01-01)
売り上げランキング: 60,018