(編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称し、他の住人のことも“婆”と呼びます。また書き方も少々独特となってます。)

224: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)16:31:20 ID:???
長くなるけど聞いて下さる?

婆ね、5年前に乳がんの手術をしたの。
幸い発見が早かったのでリンパへの転移もなく部分切除で済んだのだけど、おっぱいに横一文字の10cmぐらいの手術痕があるの。
手術から一年ぐらいはなかなか割り切れなくて、温泉とか行けなかったのよね。

でも5年経って、傷の色も薄くなってきたし放射線焼けもとれたし、
(これぐらいで済んで良かった、これぐらいの傷何さ!)
って思えるようになった。
まぁ、もう五十代に片足突っ込んでるリアル婆だしねw

で、この間。
義父母を誘って近場の温泉ホテルに行ったのだけど、
露天風呂で私のおっぱいを見た義母がまさに
(うわぁ…)
みたいな顔をしたのね。
本当に汚いものでもみるような目で。
そしてこう言ったの
「あんた、ちゃんとタオルで隠しなさい。みっともない」
って。




この言葉、思いのほかダメージが大きかったわ。
部屋に戻って(義父と義母、夫と私、で2部屋)夫の顔みたら勝手に目から汁が。
夫がビックリして
「どうしたどうした!」
って。
でその言葉がショックだったことと、
「まだまだ修行が足りないね私w」
ってあんまり深刻になり過ぎないようにちょっとおちゃらけて話したら、夫が黙って義父母の部屋に行って、10分ぐらい経って戻ってきて
「荷物纏めろ」
って。
まだ晩御飯食べてないけど、そのまま帰ってきた(まだ髪濡れてるのにー)。

夫が義母に抗議したら
「本当のことを言っただけよ」
って開き直って、事情を聞いた義父も義母を叱りつけたらしいんだけど、それで余計に意地になったみたいで
「あんな傷があるなら温泉なんか来なきゃいいのに」
とまで言ったんだって。
普段から無神経なところがある人ではあったけど、こんなことまで言う人だとは思わなかった。
夫、
「お袋が生きてる限り実家に嫁は連れて行かん」
って言ってきたらしいわ。
まぁそれはそれで結果オーライなんだけど、モヤモヤが消えないのよね。

翌日、義父から電話があって
「せっかく温泉に誘ってもらいながら嫌な気持ちにさせて申し訳ない」
って謝られたわ。
でも義父が謝るのも何か変よねえ。
義父、悪くないし。

義母からの謝罪は未だに無いわ。
別に要らないけど。


225: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)16:58:39 ID:???
>>224
むっき――――――――――――――――っ!!!
婆も乳がんやって傷があるから読んでて腹が出たわ!!!
同じ女性でそんな無神経な言葉が出るって、最悪!
旦那さまもショックだったでしょうね。

226: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)17:02:41 ID:???
>>224
本当に無神経な姑さんね。ご主人と舅さんが味方でよかった。
婆も少し足が不自由で片足を軽くひいて歩くのだけど、たまたま一緒に出掛けた知人に『恥ずかしくないの?』と言われたことがあるわ。
その人とは、それ以来すっぱり縁切りよ。

姑さんからの謝罪なんかいらないわよね。
口だけの謝罪なんか聞きたくもないわ。

227: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)18:46:50 ID:???
>>225
ちょwww婆さまwww
うっかり見逃すところだったけど何気に違和感があってゆっくり読み直したわwww

228: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)19:00:28 ID:???
>>227
婆様よく気がついたわねww

230: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)19:12:11 ID:???
>>227
三回読み直して気づいたわ、ありがとう

>>225
出たのね、もう引っ込んだかしら?

229: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)19:08:04 ID:???
出てるwwwぽっこりなのか、服がめくれたのか。どっちの出たなのかしら



肚―人間の重心