534: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/05(金)18:56:09 ID:ZPv.a2.x2
以前勤めてた会社のパワハラ元上司から着信があってうざい。

知らない番号だったので出なかったら、メッセージで名乗ってきた。
誰に番号聞いたんだろう。

新入社員だった頃に毎日約1時間説教された。
仕事はろくに教えられなかった。
先輩に指示されてした仕事を私の責任にされて、
「言い訳するな」
と怒鳴られた。
上司のミスを私がカバーできなくてキレられたりした。
先輩らがミスしても何も言わず放置で、とにかく私に集中砲火されてた。
「(上司の元部下)が出世したのは、元部下の新人時代に泣かせるまで(上司)が鍛えたからだ」
と豪語してて引いた。
もはや追い詰めることが目的だった。




上司が大口取引先で致命的ミスして左遷されたときは、めちゃくちゃ言い訳してて笑った。
左遷が決まって心底嬉しかったから、上司の送別会で平然としてたら、
「おまえは新しく来る上司の派閥か」
とか言われた。
新しい上司と面識ないのに派閥とか意味わからん。
その上司がいなくなって、取り巻きだった先輩たちもほぼいなくなってからは平和に勤められた。

私が辞めるときに、元上司が連絡してきた。
「(私)の新人時代には(その上司)もいっぱいいっぱいの時期で強くあたってしまった」
とか言ってた。
一応謝罪のつもりかもしれないけど、
(またそっちは言い訳かよ)
としか思わなかった。

でももう関係ないし関わりたくないから、
「そんなことないですよ」
と手短に済ませたから、その言葉を間に受けたのかな?
あのときどうせ辞めるんだし思ってること伝えれば良かったかな。

電話に出ることはないけど、どういう神経でどういう用件でかけてくるのやら。
電話くるだけで嫌な気分になるわ。



死にたくなったら電話して