321: 名無しさん@おーぷん 2019/03/24(日)23:49:59 ID:J24.4p.uj
挨拶しか節点のない元同僚Aに「彼女」としてテレビで写真を公開された。

私は役員秘書をしてる。
支社の懇親会の幹事を担当した時に、500名に一斉に案内をメールした。

すると別部署Aから
「僕に会いたいってわかってるよ」
とメールが。
勿論無視。
Aは150キロもあるデブ。
夏は暑いから休む、仕事中に居眠りも当たり前、リストラ候補の1人だった。




ある日、先輩が
「昨夜の〇〇(深夜番組)見た?Aそっくりなのが出てたんだけど」
と教えてくれた。
「(私)の写真を『彼女』として放送してた」
と。
慌てて動画配信を確認したら「デブの恋愛」という街頭インタビューで
「俺彼女居るし」
とAの姿。
画面に映った写真は顔は『彼女』という文字で隠してあるけど、社内報に掲載された私の写真だった。
抗議しようかと思ったけど、変に刺激しないように無視することにした。

その後、2年無視を続けたら、居眠りを注意されたAが仕事中に逆ギレして暴れて解雇になった。
内線で
「俺と離れるの寂しいでしょ?」
と聞かれて
「はあ!?意味わかりません」
と切った。

Aの解雇から一年後、会社の電話に
「Aさんの彼女ですよね?」
とテレビ局から電話がかかってきた。
「あの人はどうしてる」っていう企画で
「Aと一緒に出演して欲しい、Aから職場の番号を聞いた」
と。
「職場の番号しか知らないって段階で彼女じゃないですよね?」
って言ってもしつこい。
ついにAからも
「『結婚する』って言ってあるからね」
と妄想の電話が。
すると普段温厚な紳士である役員が受話器を取って、
「お前いい加減にしろよ!業務の妨げなんだよ!迷惑なのがわかんねえのかよ!二度とかけてくるな!」
とガチャ切り。

それから二度とかかってこないけど、Aは勿論、妄想を本気にして何度も電話してくるテレビ局も恐怖だわ。

でも小日向文世さんタイプの役員がキレた姿はもっと違う意味で怖かった。



Project妄
Project妄
posted with amazlet at 19.03.25
妄走族
売り上げランキング: 24,481