285: 名無しさん@おーぷん 2019/03/21(木)19:40:52 ID:dHu.39.f5
もう元だけど面倒だから彼氏って表記しとく。

突然別れを切り出されて理由聞くも無視、その後、理由が判明したんだけど彼氏の言い分が本当に意味不明だった話。


前触れもなく彼氏から
「別れたい」
とだけLINE。
「いいけどなんで?」
と返信したが、既読すらつかずに無視された。

一週間程後、共通の男友達(以下A)に、身に覚えがないことで謝罪された。
「囃し立てるようなことして悪かった。」
と言われたんだけど、なんのことだかさっぱり。
なんでも彼氏はA含む男友達に対して
「お前たちのせいでフラれた」
と言っているらしい。
Aも混乱していたが、LINEの画面を見せて
「私にも(彼氏)が何考えてるかわからない」
ってことを伝えたら理解してくれた。

Aから色々話聞いて驚いたんだけど、彼氏は
「(私)と寝た」
だとか言ってたらしい。
お互いの部屋に泊まったことは一度もないし、肉体関係は一切ない。
そもそも私の家知らないはずだし。
他にも私の記憶にないことをいくつも言っていたようだった。

Aと二人で

となって彼氏を問い詰めることに。
彼氏は最初、その場しのぎであれこれ言ってたけど、逃げられないと悟ったか断片的に真実を漏らし始めた。
なぜか半ギレになりながら。




以下彼氏の語ったことを繋げて整理したもの。
・私がアイドルゲーの話をしていた。
・それがイケメンゲーだと思った彼氏は友人達に愚痴っていた。
・改めて私に聞いたらイケメンゲーではなく美少女ゲーだった。
・愚痴ったら「彼女の趣味くらい知っておけよ」と友人達に非難された。
「女が夢中になるのは普通はイケメンゲー。普通じゃない(私)が悪いから別れる。」
・男友達と付き合いは続けるが腹が立ったので仕返しはする。

想像以上に訳がわからない。

最後の仕返しというのが、どうやら破局を人のせいにすることらしい。
ありもしない私とのなんやかんやについては、はっきりとは言わなかったけど見栄で言ったんじゃないかなと思う。
私とAに

と言われた彼氏は逆ギレして逃げた。

Aと誤解(仕返しの件)なんかについての対応を話し合った後、解散したんだけど、
家に着いてスマホ見たら彼氏からLINEが何件も入っててビビった。
通知音切ってるから気が付かなかったわ。
「ああは言ったけどもう怒ってないよ」
「お前ら(私とA?)付き合ってんの?」
「実は俺のために美少女ゲーやってた?」
「男だと思ってるかもしれんがお前は女だ」
「○○(ゲームの人気キャラ)ってブスだなお前の方が可愛いのに」
「Aが言ったことは嘘だ」

こんな感じのがそれぞれ6~7行ずつ書かれてた。
スクショだけしてブロックした。
人が可愛いがってるキャラをブス呼ばわりとかこのクズ一生許さねえからな。

彼氏とは同じ大学だけど、取ってる授業の関係やAとその友人達のお陰で殆ど会わずに春休みに入れた。
そして今になって彼氏が連絡を取ろうとしているらしいことをAから教えてもらった。
一緒に受けようとしていた検定の話かそれ以外かは知らん。
Aが
「まさかヨリ戻す!?」
などと聞くから、
全力で否定しておいた。
実際にはAと彼氏の間に二人程挟んでるらしいから私の嫌悪感が正確に伝わるかは分からないけど、とりあえず関わりたくない。

余談だけど彼氏と書いてる中で
(こいつに元が付けられて本当に良かった)
と今更だけど安心感が沸き上がってる。



元号