366: 名無しさん@おーぷん 2019/03/14(木)21:08:58 ID:uU4.j3.qt
吐き捨てる。もう身バレしてもいい。
娘(4歳)のクラスの、ある子のお母さんが怖い。

うちの娘は保育園に0歳から通っているんだけど、その子(Mちゃんとする)は1歳からの入園。
Mちゃんと娘が、事ある毎に持ち物が被る。
うちは0歳から使ってるものも多々あるのに、同じデザインのシャツ・同じデザインの汚れ物入れ・似たデザインのコップ…分かるだけで10個は思い当たる。

偶然被っちゃった、そんなのよくあること。
子供たちの好きなものって似たり寄ったりだし。
でも、どんなにこちらが被るの嫌だからテイストを変えたり手作りしたりしても、いつの間にか似せたものを持っている。
娘が好きなキャラクターのもの持っていれば、そのキャラのもの揃えてきて、Mちゃんは娘に
「そのキャラのもの買わないで!」
とか言ってくる。




367: 名無しさん@おーぷん 2019/03/14(木)21:14:39 ID:uU4.j3.qt
更に、
行動まで似せてきて気持ち悪い。
タウン紙にお遊び半分で娘の写真を送ったことがあって掲載されたんだけど、その後Mちゃんの親が何度も何度もそのタウン紙に写真を応募して掲載されてた。
一昨年下の子を産んだんだけど、その数ヶ月後にMちゃんちも子供産まれてた。

最近気づいたんだけど、靴箱に敷くシートの柄も似たテイストなことに気づいた。
あちらの自転車のカバー、うちと色違いの同じのにいつの間にかなってる…………。

もうひたすら怖い。
お願いだから何度も何度も真似しないで。
「まさか、4月に、下の子と同じ保育園に、あちらの下の子入ってくるんじゃ…」
と、冗談抜きで怖い(上と下は別の保育園)。
有り得そうで怖い。

368: 名無しさん@おーぷん 2019/03/14(木)21:19:51 ID:uU4.j3.qt
何より怖いのが、
そのお母さんと全然親しくないこと。
そして、被った持ち物には近所に売ってたものだけでなく、遠方に住む私達夫婦の親達が送ってくれたものも多々あること。

何でなんだろう。

すごく気持ち悪い。



擬態生物の世界