209: 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)07:00:05 ID:dUG.81.rc
「どこかに行きたい」とか行く予定の話をすると、すぐに
「車で連れてこうか?」
と言ってくる知り合いがいる。

「え、ありがとーじゃあお願いしようかな!」
と、話をすすめると
「待ち合わせはここまできて」
と、その人の家の最寄り駅とか指定される。
だけど近くに住んでる知り合いではないので遠い上に、たいてい目的地を通り過ぎる場所だったり、目的地からだいぶ離れててそこまで行くなら電車やバスで自宅から行った方がいい事が多い。




それを言うと
「じゃあ都合のいい所まで迎えに行くよ!」
と言ってくれるのだけど、1番最初にそうやって「車で連れてこうか?」って言われた時に
「お礼にご飯おごるね」
と言ったら
「は?ガソリン代の方がいいんだけど」
と返されたり、
「待ち合わせ場所の近くに駐車場ある?もし早く着いちゃったら駐車場入れて待ってるからさ、払ってくれるよね?」
とか言われたりしたので、
「自力で行くから大丈夫だよありがとー」
と断ってる。

迎えに来てくれるのだからガソリン代や駐車場は払うけど、別にこちらから頼んでいないし代わりの物でお礼は受け付けず現金要求とか金にうるさいなーと印象悪い。こんな小額で揉めたくないから迎えなんていらない。
って書いてて改めて思ったけど迎えに行こうかと偉そうに言っておいて迎えに来る位置がおかしいのも頭悪くてだんだんイライラしてきたし、いつも遊んでてもそういえば楽しくないしもういいやこの人縁切ろう。



もういいよ
もういいよ
posted with amazlet at 19.03.11
アーティスト:シャムキャッツ
収録アルバム: Virgin Graffiti