513: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)14:59:08 ID:Tao
3年近く前。
母のもとに電話がかかってきた。
「急な用でお金が必要になった。明日の午後行くから15万用意しておいてくれ」
というような内容だった。
母はすぐに詐欺だと確信して私に電話をし、私の方からも警察に通報した。
詐欺犯がやってきたところを確保するということで、騙されたふりをすることになった。




翌日昼、
実家に来たのは間違いなく弟だった。
母も私も警察も困惑、
「紛らわしいことするんじゃねぇよ!」
と母が激怒。
警察は苦笑いしながら
「まあお母さまの防犯対策が素晴らしかったということで…」
と止めに入ってくれた。

しかもその15万必要な理由が、アマゾンで買った商品が1万5000円だと思ったら0が1つ多かったということで、情けないやら呆れるやら、衝撃的だった。



未確認で進行形 DOGAKOBO OFFICIAL ANIMATION WORKS C86