754: 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)09:19:49 ID:8j5.td.pz
妻実家の面々がスレタイ。
と言っても世間一般的には孫に手をかけてくれるいいジジババおじさんなんだってのはわかってるからここで言わせてくれ。

俺実家も妻実家も、自宅からはどちらも車で2時間弱って距離にある。
特別遠いってわけでもないが仕事の関係だとかなんとかで実家参りに行けるのは2~3ヶ月に一度って感じ。
なもんで顔を見せに行くと、どちらもめちゃくちゃ喜んでくれるんだけども、
近頃は娘が俺実家に行くのを拒否るようになり始めた。

理由はわかる。
距離的には同じなんだけど、俺実家は田舎方面で長所は自然豊かってとこだけ。
一方妻実家は都会方面で娘の好きな雑貨屋とかショッピングモールなんかがある所。




これだけでも俺の方へ行くのが面倒くさくなるのもわかるが、その上もともとがど田舎暮らしだった俺両親は、もてなし方が畑や山で採った物を使って手料理(茶色系)を振る舞うとか、大量に菓子類(べっこう飴とかよくわからん煎餅など)を
「そら食えもっと食え」
と押し付けるのが追い打ちをかけてる。

その分、妻実家は可愛がりはするものの基本的に誰に対してもサラッとした付き合い方(適度な距離感を保って接するというのか)をしてくれるし、
「せっかくみんなが遊びに来てくれたのだから。」
と言ってそこそこ良いレストランなんかで食事をさせてくれるので、性格というかタイプ?が妻似の娘もそちらが楽しいようだ。
俺両親よりもはるかに小遣いやらもくれるし、出張の頻繁な義弟がたまに俺でも驚くような物珍しいお土産をくれる事もあるから、そりゃ余計に楽しいと思う。

扱い方とか接し方が上手いんだよな。妻実家の人達は。
すごくいい人達なんだけど、
(もう少し俺両親の事も考えてくれたらな~)
なんてな。
妻実家が娘に素晴らしい対応をしてくれればしてくれるほど俺両親の肩身が狭くなっていくんだよなぁ…。

娘は今はまだ別に俺両親の事がウザいとまでは思ってないみたいだから、なんだかんだこっちへ来てくれるけど、そう遠くない未来には完全に嫌われそうでモヤる。


755: 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)09:54:24 ID:Env.z1.pz
>>754
ここは愚痴スレじゃないし
スレタイなのは妻実家でもあなたの実家でもなくあなた自身
つまり誘導するのは愚痴スレじゃなくプリマが妥当と思われ

プリマ既男が独りで踊るスレ Stage4
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1512356146/

756: 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)10:04:08 ID:6ic.nq.pz
>>754
!aku
★アク禁: >>754



そっちやない、こっちや 映画監督・柳澤壽男の世界