679: 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)15:25:44 ID:ryU
46歳の男性Aさんは
「若い子はこれだから~」
みたいな事をよく言う人だった。
歳は別に関係無いような事でも言う。
言われた人の中にはAさんを「老害」扱いをしてる人もいたけど、私は
「ハイハイ」
で流してた。

ある時、Bさんから
「結婚相手を探している女性はいないか」
と声をかけられた。
その時はAさんに紹介するものだとは思わなかった。




事故で寝たきりになった家族の介護のために長年付き合った彼氏と別れて独身だった友人がいて、
「介護もひと段落ついたから婚活しようと思う」
と話をしていたので、
「Bさんに連絡してみたら」
と声をかけてみた。
友人とAさんが会ってみたというのは、Aさんに怒鳴り込まれるまで知らなかった。

Aさんは
「あんな年増を~」「女は30までだ」
とか、色々言われた。
確かに友人は33だがAさんは46だ。
歳の差的には友人は十分若いと思う。

いないことはないが、二十代の女性が46の男性とお付き合いするのは私的にはファンタジー。
ちなみにBさんは、Aさんがふだん若い子に若いことを理由に絡んでいたから、
「落ち着いた女性のほうがいいと思った」
らしい。

どうして、あんなに「俺は若い子にモテるんだ」って自信があるんだろう。
モテるんだったら46まで独身でいないだろうと思うんだ。

その後友人は年下男性と結婚が決まった。
友人は私から見ても家事全般が得意でプロ並みに料理は上手い優良物件。
別れた彼氏も結婚すると聞いて号泣してた。
そりゃ友人の家事能力を超える女性はまずいない。
Aさんも、私がちょっとした集まりに持っていった友人の料理を勝手に食べて
「もう一度会いたい」
とかほざいてた。

女性に若さを求めるのはいいけど、二十代はやがて三十代になる。
その時どうするんだろう。
私が男だったら迷わず友人を嫁にもらうけどなぁ。

昨日Aさんに
「若い子を集めた女子会に参加させろ」
と言われてムカムカしたので吐き出してみた。



アラフィフ!