508: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)16:56:29 ID:P7I.xg.2m
学生時代からの友人A子が結婚することになって、他の友人達と一緒に式と披露宴に招待された。
そしたら招待どころか報告もされなかったB子が、どこで知ったのか
「なんで私には報告ないの」
とA子と仲のいい私に連絡してきて大変ウザい。

卒業してからも仲の良かった6人で定期的に集まっていて、5人は二十代半ば~後半で結婚して独身はA子だけだった。




経験豊富なB子は元々中々浮いた話のないA子をバカにしてる雰囲気があったけど、2年ほど前に集まった時に
「婚活で結婚相手探す人とか必死すぎてドン引きだよねー
結婚って好きな人に愛されてこの人となら!ってするものであって、結婚したいから相手探すって順番逆でしょ
モテない奴らばっかりの掃き溜めの中で妥協して相手を探すとかwww」

って婚活からの結婚を貶す貶す。
実はA子にはその時、婚活で出会ってお付き合いを始めたばかりの彼氏(現旦那さん)がいた。
A子から直接B子には知らせてなかったけど、別の友人から聞いて知っていたらしい。

A子は
「散々馬鹿にしてた婚活で相手を見つけた結婚式になんて来たくないだろう」
とB子には報告していない。
あんだけ馬鹿にしてて結婚式に来たいってB子の神経がわからん。


510: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)17:15:49 ID:UbB.re.cd
>>508
誰かB子に
「だってあんたは友人でも何でもないから」
という火の玉ストレートをぶち込む猛者はいないのか

511: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)18:02:59 ID:8wv.rh.cd
>>510
うん、会心の一撃。必中ストレートをぶち込む事に賛同



理燃-コトワリ-
理燃-コトワリ-