358: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)07:24:31 ID:K7a
元同僚にヒステリー持ちのキ〇ガイ女(五十代 仮名キチ子)がいた。

キチ子より先に後輩に業務連絡をした等、報告が多少前後した程度で
「私の方が先輩だから後輩よりも私にまず報告すべきでしょ!」
と癇癪を起こしたり。
キチ子が何かトラブルを起こしたら
「私にこの仕事を任せた上司が悪い!」
と逆ギレし。
かと言って面倒臭いので最低限の仕事以外仕事を任せないと
「私に仕事を与えないのは差別だ!」
とヒステリーを起こし。
しまいにゃ定食の味噌汁の温度にまでキレて、昼食時に食堂で延々と喚く。
風邪のために内科を受診したら何故か
「貴女は心療内科に行け」
と医者に言われたこともある等、まさに絵に書いたようなキチ〇イだった。




これまで勤めていた会社でも似たような問題を起こしては1年程度で退職を繰り返し、案の定というかうちの会社でも次第に周りから距離を置かれて疎まれるようになり、
昨年11月、キチ子は就職から1年弱で退職することになった。
キチ子が辞めてからは平穏な生活が戻った。

が、先月キチ子が何の前触れもなく突然会社に乗り込んできて、般若のような顔でこう喚いてきた(ほぼ原文ママ)。

「私の口座に冬のボーナスが振り込まれていない!
私にも貰う権利がある!これは違法だ!金を出せ!
出さないなら職安や労基に言って訴えてやる!」

突然のことに皆呆気に取られていたが、すぐに上司が出てきて、
「就業規則で12月まで勤めていないと冬のボーナスは出せないことになっている」
と説明するも、キチ子は納得せずに更にヒートアップ。
「違法だ!」「訴える!」「なら11月分まででいいから出せ!」
の一点張り。
途中で上司に引っ張られて応接室に入っていったが、そこでもドア越しでも聞こえるくらい延々と2時間くらい喚き散らしていた。
散々喚いた後、キチ子は
「次来るときは裁判沙汰になることくらい覚悟しろ!」
と吐き捨てて出ていった。
キチ子が帰った後、上司が一言
「あそこまでのキチ〇イは初めて見た」

そしてその夜、俺の携帯にもキチ子から電話がかかってきて
「私がボーナス貰えないってどういうこと!」
といきなり食ってかかってきた。
キチ子在職中もこういったキチガイ電話が月に何度もかかってきて、その時は一応同僚なので話を聞いてなだめてはいたけど、辞めた後もキチ子と関わりたくはないので
「私はそのことについては何も知らない」
と言って電話を切り、人生初の着信拒否設定をした。
なんでもその日、他の同僚にもキチ子からのキチガイ電話がかかってきたらしい。


風の噂ではキチ子はあの後、ハロワや労基・弁護士事務所などに行って、うちの会社を訴えてボーナスを貰う相談をしているらしいが、どこでも門前払いを食ってはヒステリーを起こして出て行く…を繰り返しているらしい。
そのうちマジで精神病院に強制入院されることになるかもな。



ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代