501: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)07:53:01 ID:fvZ
知らない番号から電話がかかってきて、うっかり出たら、怒った声の女性が
「私、(元彼)の彼女ですけど、(元彼)さんはあなたがまだ好きなそうですので、お返しします!」
とまくし立てた。


私と元彼が別れたのは、二年近く前。
振られたのは私側。
ラインや着信にすぐ気付かず返信が翌日になることがあったり、一人暮らしの元彼の家に家事をしに通わなかったのがいけなかったのだそうだ。
返信が翌日になったのは深夜時間帯に着信に気がついた時くらいだし、元彼の家には週一くらいで遊びに行ってその時ちょっと片づけたり料理作ったりしてたんだけど、足りなかったらしい。
いかに女としてだらしないかさんざん文句を言われたので、元彼の望み通りに別れた。




その後、ラインも電話も拒否しておいたら、PCのフリメアカウントにメールが来た。
「最近どう? 週末遊びに行こうよ」
みたいな、別れ話がなかったみたいな内容。
友人に相談したら
「連絡先は全ブロックせずに、一か所くらい残しておいた方がいい。」
とのことだったので、こちらは拒否設定せずにフォルダ振り分けしておいた。
最初の一週間で、百通近いメールが来た。
内容は、彼氏気取りの
「こんど○○行こうぜ。おごってやるからw」
的なものから、
「どうして返事くれないの>< ボクタン悲しい(;;)」
な、被害者モードの物もあった。
半年か一年くらいでメールも来なくなったので、安心してたんだけどね。

電話してきた女性は、その辺を簡単に説明すると黙った。
なぜか元彼に電話を代わられ、馴れ馴れしく
「よお、久しぶり! もう機嫌なおった?」
と言われたので、抑揚のない声で
「迷惑ですので、もう連絡してこないでください」
だけ言って電話を切り、その番号(彼女さんの番号?)も着拒した。

彼女さんに私の事を何て話したんだよ。
つーか、「機嫌なおした?」ってなんだ。
「俺に尽くさないお前が悪い」
って、散々罵って一方的に振ったくせに。

イライラしつつ、ふと気がついて、元彼のメールを受信してたアカウントを確認してみた。
そのアカウントはもう使わなくなって、ずっと放置してあったんだけど、元彼から何十通もメールが来てた。
内容は、
「今の彼女酷いんだよ!
あんなこともしてくれないし、こんなこともしてくれない!
挙句に、そんなことを言うんだ!」

とか、
「また一緒に遊びに行こうよ! 友達として!」
とか、
「どうして無視するの。ひどい…」
みたいな感じ。
私は元彼と別れてから引っ越してるんだけど、
以前住んでたところに何回も行ったみたいな内容のメールもあった。
引っ越し先は他県、それも隣県ですらない場所だ。

元彼と共通の知人で、今でも連絡を取っている人はいないし、PCメールのアカウントの方も拒否設定しておいた。



Not Return Back