320: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)13:33:21 ID:z4I.m7.jv
仕事柄、新名神をよく走るんだけど。
ちょっと前に土山SAで車の中でお昼ごはん食べてたのね。
家から持ってきたおにぎり2個。
そこを同じマンションのママ友未満のAに見られていた。
「友達と日帰りで遊びに行く途中」
だったそうで、たまたま近くに車を止めて車内でおにぎりほおばってる私を見つけた模様w
ちなみにその時は声掛けられなかったし、私は気付かなかった。

で後日、別のママ友たちと話してた時にAもその輪の中にいたんだが、突然
「そういえば~」
と、私を目撃した時の話を始めた。




「せっかく高速走ってサービスエリアに寄ったのに地の物を食べるでもなく車の中でおにぎりって、なんか寂しいよね。
それぐらいの贅沢やってもいいのに~。
なんのために仕事してるの?仕事しててもそんな余裕もないの?」

~とか言われたw

「声掛けてくれれば良かったのに(本当は要らんけどw)
しょっちゅう新名神走ってるからサービスエリアグルメとかもう珍しくないんだよ。
ああいうのも毎回だと飽きるよ?
最後はやっぱりおにぎり最高!」

って言ったら、他のママ友たちが
「わかる~!やっぱりおにぎり最高よね!」
って同意してくれたw

Aは元々マンション内でも適当にあしらわれてる人で、子供同士が同じ学校に通ってるから争わないように回りが大人な対応してるだけ。
とにかく他人に対しての言動が意地悪な人なのね。
「私って裏表ない人だから~」
「私って竹を割ったような性格だから~」
「私って言いたいことは言っちゃう人だから~」
と本人は言うけど、
回りは『ただの馬鹿』としか思っていない。
“私って~な人だから~” って言い方、いい大人が言うセリフとしては無茶苦茶恥ずかしいと思うw



おもてなし