721: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)23:03:04 ID:PwN
10年ぐらい前にFOした元友人A子と、SC内のスタバでバッタリ会った。

向こうから私を見つけて
「久しぶり。前座って良い?」
って言いながら、私の返事を待たずにもう座ってるし。
お互いもう四十代だし、昔のことをいつまでも引きずるつもりはないが、もう殆ど珈琲飲み終わってたし、飲んだらさっさと店を出るつもりでいたら
「ねえ、ちょっと聞いてもいい?」
って言われて、てっきり「10年前の事をまだ怒ってるの?」とか聞いてくるのかと思ったら。




今お腹に8人目がいるらしい。
妊娠判定出たてのホヤホヤで産婦人科からの帰りだそうだ。
風邪なのか泣きそうなのか、鼻をぐずぐず言わせてハンカチで抑えながら
「産むかどうか迷ってる。今でも生活苦しいのに、7人も8人も一緒だと思うけどどうしたらいいんだろう。(私)ちゃんだったらどうする?」
って。
知らんがな。

って言うか、10年前、旦那さんがリストラされてその前から生活苦しかったのになんとかって宗教?の決まりかなにかで「避妊できない」とか言って5人目妊娠してて。
それで
「お金貸してくれ」
って言ってきた。
2万円って貸して貸せない額ではなかったけど、妊娠までの流れがどうにも気持ち悪くて
「生活の基盤もないのに妊娠しない努力はできないの?」
みたいなこと言ったら、なんかよくわかんない宗教的な話をされた。
なのでその話を遮って
「自分の生活もままならないのに子供作んな!」
って言ったらひっぱたかれたんだ。
それでCOした。
あの日のことは強烈に覚えてるし、暫く気分の悪い日が続いたものだったけど、A子にとってはきれいさっぱり忘れられる出来事だったようでw

私の記憶では10年前に3Kの県営団地に7人住んでたはず。
うちなんか夫婦正社員で働いてても子供ふたりで精一杯でやっとマイホーム手に入れたぐらいなのに。
10年前に借金しないと5人育てられなかったのが更に3人プラスってなんかもう…
…なんかもうっ!!!!!

言いたいことは山ほどあるけど、とにかく関わりたくなくて残りの珈琲一気に飲み干して、結局一言も発さずに店を出た。

それが答えでごわす!



バンドスコアピースBP1715 言ったじゃないか / 関ジャニ∞ (BAND SCORE PIECE)