518: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)00:59:38 ID:Vc0
弟嫁ちゃんが本当に良い子過ぎて、弟に
「良い嫁もらったね」
的な事をことある事に言ってたら、
この前急に切れられた。
「妬むな、自業自得だろうが」
だそうだ。
純粋に褒めたつもりだったから驚いて錯乱してしまったけど、やっと意味がわかった。




私はバツイチで、弟は元夫の事を
「非常識だから」
とずっと嫌ってた。
「別れろ」
とまで言われていたけど、
(僅かな接点しかないのに彼の何がわかるんだ)
と無視した。
もちろん結婚も反対されたけど押し切った。

結果はご覧の有様。
それでも、結婚時も、離婚後も、普通に親戚付き合いをしてくれてたから安心しちゃっていた。
弟夫婦が大人の対応してくれてただけだったんだよね。
弟が「あれだけ忠告したのに」って怒っていても胸の内に留めておいてくれてただけのところに、「良い嫁捕まえて良いなぁ」ってそりゃあ腹も立つよね。

改めて顧みると確かに妬んでいたのかもしれない。
少なくとも羨んでいないとは言い切れない。
だから無意識にあんな言い方しちゃったんだろうし、多分これ以外にも地雷踏んでる気がする。
あんまり弟夫婦に近寄らない方が良いのかな。

とりあえず実家を出れるよう頑張ってみる。


522: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)07:45:13 ID:B5n
>>518
まぁ、たしかに「いい旦那つかまえたね!」って言われたら最初は旦那を褒められたようでうれしいけど、ことあるごとに何度も何度も言われたらたぶん私も弟さんと同じことを思う



心の地雷を踏まないコツ・踏んだときのコツ