171: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)13:47:36 ID:5Wg.bz.ha
昔のいじめっ子の神経わからない。

私はいまアラフォーの毒喪女、自覚あるけど見た目が悪い。

両目が離れてていわゆる平目顔、子供のころはこれに肌が荒れてて真っ赤+ひどい猫背でまあ不細工ってレベルじゃなかった。
当然、ぼっちのいじめられっ子(いじめの内容はテンプレだし書くのも辛いので割愛)。
小学校は頑張ったけど中学に上がってすぐ登校拒否に陥り、県が援助してる特別学級、今でいうフリースクールに通った。

でも、そこで同じように学校馴染めなかった子達と仲良くなれたし、指導員の若い女性(有名私大卒のすごい可愛い人だった)が気にかけてくれて、猫背の矯正と肌のトリートメントを教えてくれて、だいぶ改善された。
平目顔も「誤魔化すために敢えて大きいサイズの伊達眼鏡をかけろ」ってアドバイスしてくれたおかげでそんなに目立たなくなった。

そんなこんなで、見た目は皆が振り返る醜さから気にされない程度の不細工になったけど、勉強できるほうじゃないからけっこう苦労して高卒認定とって、現役から2年遅れでビジネス専門学校に入校。
卒業したら何の因果か伯母のコネで美人女優が多数所属してる芸能事務所に就職した。
実際にタレントに会える訳じゃなくて、何十人もいる事務の一人なんだけど、
私がそういうところで働いてるって情報だけ一人歩きしちゃって、まあ元同級生女子からの接触がすごい。




172: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)13:48:38 ID:5Wg.bz.ha
「うちの娘をアイドルに!!」「子役に!!」
って実家の母に頼んでくるけど、私にそんな権限ない。
っつーか事務所のHP見てくれれば募集に『13才以上』って年齢制限あるから子役は扱ってないし、アイドル・歌手もいるけどあくまで女優俳優がメインだ。
しょうがないから問い合わせしてきた人には「ぜひ挑戦してみてください」って一筆添えてオーディション用の冊子を送ってた。

だいたいの人はそこで「使えねえな」って私のこと見限ってくれたけど、ひとり酷く粘着してくる女性がいた。
仮にAとするが、この人は小学校の同級生だったんだけど、いじめっ子の中でも特に非道な奴で、階段や学校の池に突き落とす命に関わる嫌がらせをしてきて警察沙汰にまでなった。
一番きつかったのは、私が可愛がってた学校で飼ってるモルモットが脱走して事故死してしまった時に
「(私)さんがわざと逃がした、車の前に投げるのを見た子もいる」
って濡れ衣を着せられたこと。
まあこれがキッカケで特別学級に通う決心がついたんだけど、もう憎悪を通り越して恐怖の対象になっている。

そんなのが月に2回は実家に押しかけてきて
「娘をデビューさせてぇ、事務所に損はさせないわぁ」
と捲し立てるので、母からは
「危ないから帰ってくるな」
と言われていた。

Aの凸は私がまったく別の職種へ転職するまでの5年間続き、そうこうしてるうちにA娘がオーディション受けられる年齢になったので書類送ったが、審査通らず一時面接にも行けなかったらしい。
それを私のせいにして
「昔、意地悪したからそのお返しなんでしょ!!性格悪い」
とか言ってたらしいが、
私をいじめてる自覚はあったんだね…。
酷い目に合わせた相手を頼ってくる理不尽さより、自分が意地悪()だっていう自覚あったって事実のほうに驚きだわ。

つい最近、例の事務所からA娘と同年代のスター女優が出て、映画ドラマCMに引っ張りだこなのが気に入らないらしく、実家宛てに年賀状とみせかけた恨み節が届いた。
「あの子がテレビに出るたび、『あそこに居るのは(A娘)だったかもしれない』という悲しみで胸が詰まります」
とか書いてあるが、
そんな訳あるか。
人の容姿をどうこう言える立場じゃないけど、スター女優さんとA娘のルックス差がどんなもんかくらい3才児でもわかるだろうよ。
あと元同僚から聞いた噂によると
「一次面接からもう、美貌とオーラが半端なかった、オーディション会場に入った時点でデビュー決まったようなもんだった」
らしいぞ。
書類審査も通らない娘と同列に語るなよ。
A娘ちゃんに恨みはないが、母親に似てご近所でも評判のそれはそれはいい性格をしているらしいから知らん。

長くなってスミマセン、要約すると
・ブッサイクでいじめられていた私が芸能事務所で働いたら、ステージママ希望の元いじめっ子Aに粘着されたが今のところ逃げ切っている、昔いじめた相手に世話になろうとするAの神経わからん。
ということです、失礼しました。


173: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)14:17:15 ID:Sh7.hq.mc
>>172
今度は、あなたからA宛に
「性悪女というものは遺伝性なんだなぁと、あなたからとくと勉強させてもらいました」
と年賀状に書いて送ってあげるといいと思います。


174: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)15:29:15 ID:5Wg.bz.ha
>>173
いいですねw
そこまでじゃなくても
「一度、眼科で視力検査を受けることをおすすめします」
くらいは言ってやりたい。
未だに怖いですけどね、情けない…。


178: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)18:14:21 ID:bX3.qk.ha
>>174
「しょせん不可能だとは思いますが、A娘ちゃんも【美貌芸能人】と同等またはそれ以上に、一次面接からもう美貌とオーラが半端なくオーディション会場に入った時点でデビュー決まるような女性になってください。天地がひっくり返っても無理だとは思いますが(笑)」
と書いて送るがよろし。


179: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)20:20:42 ID:5Wg.bz.sm
>>178
天地ww
A娘ちゃんも美人なほうではあるので、読モ目指すとかインスタグラム始めるとか色々あると思うんだけど、デビューすれば有名女優さんたちと同じ道を行けると思い込んでるみたいでどうしようもない。

読み直したら時系列が何か変なので補足しておくと、
事務所で雇ってもらう→3年ほど経ったところで地元に誤情報広まる→Aを筆頭に当時5~6歳の娘を持つ若ママ達が実家に殺到→以降5年間、A粘着してくる。
という流れです。

いい加減ウザいのでROMに戻ります、レスくれてありがとうございました!



ストーリーでよくわかる! 心筋梗塞 (マンガ循環器疾患シリーズ)