719: 名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)17:43:47 ID:Pad
最近あった修羅場、多少のシモ有。

自分の父は普段優しい人けど、母を平手打ちしたり、土下座させてその頭を踏むとかいうひどい一面もある人だった。
ところが、自分が中学生になった頃から急に家事を手伝いだしたり、母とデートに行くようになった。
高校~大学の時も仲良くしていたのだけど、
私の就職が決まるとまた父が昔と同じようなことを始めた。

私は
(このままではダメだ!母が倒れてしまう!)
と思い、家族会議をすることにした。




「なぜ母を叩くのか」
と父に尋ねると情けない顔で
「妻に聞いて欲しい。」
と言う。
(もしや原因は母の浮気なのか!)
と思い母に尋ねると
「もう○○(自分)も大人だし良いかな。」
といって真相を話し始めた。

要点だけまとめると、
・母は父に怒られたり叩かれるのが好きで、若い頃はもう一人子供が生まれるまでの気分を盛り上げるためにしてもらっていた。
・しかし子供ができなかったし、
「暴力を子供に見せるのは良くない」
という父の提案で自粛(母は子供にも見てもらいたかったらしい)した。
・私が就職して家を出るので、
(ご無沙汰だったので久しぶりに怒ってもらおう)
と思った。
・これは是非とも昔の父みたいにしてもらわねば!となったらしく最近はその予行演習をしていた。
…とのこと(夜は寝室で反省会もするとのこと)。

「黙っていて悪かった」
と父には頭を下げられたけど、母は
「この子も大人なんだしわかるわよ」
と笑顔で言っていた。

この歳になって母の性癖を暴露された挙げ句、自分の中では【良妻賢母の母】【暴力を振るう父】だったが、実情は【M気質の母】とその頼み事を断れない【気の弱い父】だったことがわかり自分の心の中は修羅場だったというお話。

外面はすごい良い父だと思ってたけど、よく考えればそっちが素だったんだなぁ…。


720: 名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)17:59:12 ID:sYV
>>719
えーっと…
なんというかご両親、夫婦仲がよろしいようで良かったですね



Master of the Game (English Edition)