769: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)03:06:46 ID:d7f.a5.6r
従兄嫁の神経がわからん。

私は一人っ子で両親は既に他界。
×1小梨で再婚せずに独り暮らししてきて、今四十代半ば。
従兄一家はいわゆる本家だけどもう10年以上会ってないし、年賀状のやりとりすらしてない関係。

なのに先日、いきなり従兄嫁から
「(従兄家の次女)と形だけの養子縁組しろ」
と電話がかかってきた。
「(私)が死んだら(うちの財産)を引き継ぐ人がいないから、○○家の財産が散逸するのを防ぐため」
だそうだ。
祖父母が亡くなったとき、従兄が本家の威光を振りかざして全財産を相続してるから、私の持ってる僅かばかりの財産は私の両親と私が作った物。
○○家伝来の財産なんて1円も入ってない。




私が死んだら財産は参加しているナショナルトラストの団体に全て行くように遺言状を作ってあるのでお断りしたら、電話口で
「分家の分際で!本家に逆らうなんて!」
と発狂された。

そもそも、○○家の財産だとしても「嫁=他家から来た赤の他人」が口出す話じゃないし。
あった事もない従兄の次女は名目だけの養子で、老後を見てくれるという話でも無い。
普段から付き合いがあるなら多少は従兄の子にも何か残したかもしれないが、生まれてこの方見た事もない、父母の葬式にさえ来ない子に何かしてやる義理があるとも思えない。
あほくさくて電話を切ったが、従兄家の電話から着信がすごい。

他人の金に対する従兄嫁の執着っぷりがスレタイ。


776: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)11:00:48 ID:scg.lm.ix
>>769
養子縁組不受理届けしておこう

775: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)10:53:47 ID:mE6.sc.jf
>>769
従兄嫁だけの暴走なのか、従兄弟も噛んでるのか解らないけども、凄い銭ゲバだねぇ…。
ゲスパーすると従兄弟と従兄嫁で祖父母からの財産を散財してお金無くなっちゃってるのかも知れないね。
それで貴方の財産に目をつけてるのかも。
全力で逃げれる事祈ってます。



Goldeneye