44: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)19:27:55 ID:YuI
友達が、だめんずというか何と言うか、同じ男(初カレ)と15歳から17年間付き合い、同棲して生活費全部負担して家事もしてあげて、恋人というよりお母さんとして世話して生きていた。
17年の間に彼氏の浮気3回、警察沙汰3回、暴力暴言数え切れず、借金発覚は5~6回。
その彼氏とは私も会ったことあるけど、口癖は
「俺は悪くない」「俺以外みんなバカ」
まわりの友人も友達の親も全員
「別れろ」
で一致してたのに、その友達は
「彼には私がいないと駄目だから」
でついに32歳。
皆さじを投げて疎遠になってた。




その友達がなんと33歳で結婚したらしく、実家に
「結婚しました」
の年賀状。
旦那さんは知らない人。
驚いて連絡したら、元彼と別れてすぐ婚活を始め、友達自身は高給取りで真面目で好条件だからとんとん拍子に決まって結婚したらしい。
式無しで入籍のみ、ドレス着て写真だけ撮ったと言う。

「あんなに彼氏大好きだったじゃん?どうしたの?」
と訊くと、彼氏があまりにも仕事が続かなくて社会に適応できないからと、自主的に病院に行ったらしい。
そしたら発達障害と、知能指数80~90の診断。
彼氏は
「ほら見ろ俺は悪くない!障害のせいだった!」
と得意満面だったが、友達は瞬時に覚めた。
理由は
「子供に遺伝するから」
光の速さで別れ、
「35までに産みたい!」
と婚活にGOしたそうな。

まあ結果的に正しいんだけど、いろいろ衝撃だったわ。

45: 名無しさん@おーぷん 2019/01/06(日)19:32:15 ID:YuI
ごめんわかりにくいね。
正月に実家に帰ったら、友達から「結婚しました」の年賀状が届いたの。
写真の旦那さんが17年付き合った彼氏じゃなく違う人だったから驚いて電話したんです。
よくよく聞いたら17年の交際のうち12年レスだったらしくてそれも驚き。
子供できるわけないじゃんね…。



TVアニメ『ビッグオーダー』 OP主題歌「DISORDER」