701: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)02:27:19 ID:PLl
疲れた。

彼とは婚約するかしないかってかんじだから彼実家へ年始の挨拶に行った。
彼が甥姪にいい格好したいのか、
「初売りに連れて行く」
って連れ出して、
運転からお店でのお守りからずーーーっと私。

仕事柄小さい子の相手は慣れているけど、それは仕事だからしてるんであってプライベートで初対面の子供達の面倒は見たくない。
彼姪がトイレのときは甥を見てくれてたらいいのに、
「二人連れて入れ」
って言われた時はさすがに文句言った。
帰ったら彼の兄弟と両親は感謝してくれたから、もやもやーとしつつ晩御飯いただいた。




帰る間際に、彼から
「土曜日友達と遊び行くから!」
って言われて、
「土曜日はうちの方に挨拶の予定だったじゃん!」
ってちょっとした言い合い。

なんかもう全部が嫌になって、お見送りに出てきたご両親に
「今日は至らない点が多かったかと思います、申し訳ございませんでした」
ってぶるぶる震えて泣きながら(演技ではない)言ったらご両親が驚いたので、
「週末は彼に私実家に来てもらうはずだったが反故にされた。
きっと今日私がなにかしてしまったのだろう」

ってことを、甥姪の面倒を一人で見させられたこともしれっと交えながら話した。
そしたら彼ご両親は彼をかなり叱りつけた。
彼はその場では私に謝ってくれたけど、タクシーの中で
「チクリ魔」
って呼んできて、ネチネチネチネチ嫌味言ってきた。

さっき彼がやっと寝た。
全部の荷物まとめるのはちょっとすぐには出来ないけど、大切なものを持って実家に帰る。


702: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)03:23:32 ID:gzD
>>701
新年早々お疲れ様。
トイレも行けない子供を平気で預けるそいつのきょうだいも頭おかしい。
そんな子供らに育てた親だってきっと何だかんだおかしいはず。
すんなり別れて爽やかな新年になるといいね。

703: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)03:27:47 ID:xfB
>>701
お疲れ様
一日辛かったね
結婚前から甘えを隠しもしない人は1年後、5年後、10年後と自己中な言動がパワーアップしていくよ

今までにも図々しかったり小ずるかったことが度々あるでしょ?
ちょっとづつワガママ小出しにして試してきてすでに増長してると思う
すぐに別れなくても「嫌いになりそうだからしばらく距離置いて考えたい」で一旦離れて様子見してみては

どうにも反省できない、謝れない男だと判明した時点でご両親にポイーと返品で
信頼失うようなことばかりやらかしまくってる人に愛情持ち続けるなんて無理だわw

(続きのお話)



結婚に至る恋愛、至らない恋愛 (光文社知恵の森文庫)