(前のお話)

665: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)16:32:28 ID:lhX
本当ならもうこの板には書けないのだけど。
沢山スレの>>44です。
そして>>92で解決したはずだったのですが…。

離婚しました。

一旦は親と喧嘩してもIターンを取りやめた夫でしたが、11月になって
「やっぱり地元に帰る」
という事になりました。
私の知らないところで何度か義父母が直談判に来たようです。
先祖の話や今後の相続の話など色々な角度から説得されたようで、相続遺産についての話もあったようです。

結果、夫がその道を選びたいなら、もう私には何も言うことはありません。
言いたいことはあの時全て言ったし、ただ私には夫が相続するその遺産にも夫の地元にもついていくだけのなんの魅力も感じなかったと言うこと。




夫から最終結論を突きつけられ、
「自分を選ぶか離婚するかふたつのひとつ選べ」
と言われ、
「離婚する」
と即答しました。
一旦は解決したと思っていた子供たちも、急展開にショックを受けるかと心配しましたが、
「じゃあしょうがないね」
って感じで私についてきてくれるそうです。

その後、一度夫が結論を翻しましたが、私の方はもう離婚する方向でいたので、逆に
「もう振り回さないでくれ、私の決心は変わらない」
と告げ。
夫は有休を消化して今月初旬に退職。
直後に離婚届を出して出て行きました。
退職金に関して関知しない代わりに自宅は私名義にしてもらい協議離婚です。

家の中を昨日までスッキリ片付けていました。
今はもうすっかり気持ちも切り替わり、新しい年を迎えられそうです。
この板ではこの書き込みを最後にします。
長い間楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。

666: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)16:33:59 ID:lhX
すみません、その後スレがあったの忘れてこちらに書き込んでしまいました。


668: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)19:35:56 ID:8aZ
>>665
お疲れ様でした
665さんもよいお年をお迎え下さいませ



No Return [7 inch Analog]
No Return / Make Good Your Escape