(なんとなく、前のお話?その前のお話?

610: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)14:46:42 ID:hWW
もう私は家を出てるんだけど、ニートの兄がフルタイムの母に
「おせちを作れ」
って言ってるらしくてイライラする。
そもそも、我が家はみんなおせちあまり好きじゃないから、みんなが食べたい具材だけ買うのが慣例。例えば田作りやエビの煮物、栗きんとんなど。

普段から
「あれ食べたい作って。」
既製品は嫌がるけど、忙しい母が全てできるわけないじゃん。
「難しいことじゃないよ。」「揚げるだけだから。」
とか言うなら自分で作れよ。
私や弟が作ったものは一口食べて
「要らない。お母さんが作ったものがいい。」
という。
母が作って他の家族が皿に盛り付けただけでも怒る。
洗い物・洗濯・掃除さえ
「お母さんがやって。」
母がインフルでダウンした時も、
「お母さんの料理じゃなきゃ嫌。」
と言って、兄の食器類を放置させて母が症状が軽くなった時に溜め込んだ家事させてたと聞いた。




あげくに
「子供を置いて働きに出て子供が可哀想に思わないのか。」
って言うけど、
あなた、もう子供っていう年齢じゃないし、母は結婚してから兄が中学上がるまで13年間くらい専業主婦してたよね。
父が病気になる前は短めのパートしかしていなかったし。

「自分は搾取子だった」
が口癖の兄だけど、最近更にわがままがひどくなった。
私に
「年末年始ぐらい帰らせろ」
っていうけど、私が帰ったって兄が妨害するから家事要員にすらならないんだけど。
弟は仲間と年越しパーティーからの彼女との初詣だから、妬んでるんだろうな。

母が奴隷なのは、「(兄)が可哀想だから」とゲームでも何でも買い与えて甘やかす母も悪いと思うから全てをかばう気はないけど、私に帰らせて何する気だ。


611: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)16:17:23 ID:sba
>>610
正直、一番神経わからんのは両親だと思う
兄より親がおかしいよ
実家とかかわらないほうがいい


612: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)16:42:17 ID:hWW
>>611
そうします…。
ちなみに父は既に死んでいます。
こんな母ですが、母は私には
「帰ってこなくて良い」
と言っています。
読み返すと分かりにくい文章でしたが、「帰って来い」って言っているのはニート兄だけなので。


613: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)16:46:02 ID:PbE
兄:会いに来てI neet you♪



NO NEED