955: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:27:00 ID:nAc
愚痴です。

私には三十代の兄がいる。
典型的な実家ぐらしのオタクで、これまで彼女はいなかったようだった。
けど数年前、「彼女だ」と言って垢抜けない二十代前半の子を連れてきた。

あまりの年の差というか彼女の若さに、親が「あなたの親は反対しないのか」と突っ込んだけど、彼女の親は束縛系の毒親で女らしさ禁止、友達は親が選ぶ等をかましていたそうで、高校卒業とともに縁切って脱出。
「反対もなにもない」
という話だった。
私はそりゃその年の差なんだから難有りだよねって思ったけど、それ以上突っ込めず。
というかだんだん生い立ち聞いてるうちに私も親も同情しちゃって、年の差の問題はなあなあになっていった。

それで数年経った。
私は結婚して家を出て、兄も彼女と同棲を始めた。
といっても住んでる場所が近いので、私も彼女と仲良くなって時々二人で遊ぶようになった。

何度が彼女の親が彼女のアパートを突き止めて乗り込んできたこともあったようだけど、兄が矢面に立って彼女を守ったり、親を説得したりしたようだった。
結局聞いてもらえなかったが、
「そんな娘はもうイラン」
的な絶縁はもぎ取ったらしい。
それを聞いた時、我が兄ながら
(すごい!えらい!さっすがお兄ちゃん!)
と思った。

問題はここから。




毒親から完全に開放された彼女はみるみる変わっていった。
友だちもできて、色んな所に出かけるようになった。
ファッションや化粧も垢抜けてきて、元々素材が良かったのか美少女といいっていい姿に。
男にもよくモテる様になったらしい。同僚から声をかけられる機会が増えたそうだ。

956: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:27:14 ID:nAc
それでだんだん兄の低スペックさに気がついちゃったみたい。
兄の、日常の細やかな気遣いができない、家事が苦手と言ってやろうとしない、デートがオタク関係ばかりといった点。
そして追い打ちをかけるように、
1.同僚の男に嫉妬して束縛しだし門限()をつける。
2.反抗する彼女に「年下なんだから」と何事も自分よりも分かってない扱いで話を聞かない。
3.男の気を引かないように地味な格好でもさせようとしてるのか、せっかくまともにおしゃれができるようになって楽しんでるのに無駄遣い扱いする。
特に↑の3つが彼女のトラウマを刺激したらしく、
「もう無理」
となってしまったみたい。
また、今まで気にならなかった30半ばになる兄の年齢も、改めて考えてみると後5~6年で40と思えば厳しかったそうだ。
(やっぱりそうだよね)
としか思えなかった。

別れた後に、
「色々お世話になったのにすいません」
的な言葉とともに事情聞いたんだけど、残当!って感じだった。
むしろこっちが謝りたいぐらい正当な理由だとおもうんだけど、兄と親は彼女のことを
「恩知らず」
と言って事あるごとに罵りまくってる。

親から守ったことを言ってるなら、気持ちもわからなくもないけど、恩を盾に一回り以上下の子に交際の継続や結婚を迫るのは無理があるというか、それはもうひどい話になるんじゃないかな。
それにいくら嫉妬で焦ったとは言え、後半の対応はまずすぎると思う。
兄はまた実家に戻って、ツイッターで女だたきをするようになってしまった。


958: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)19:50:53 ID:rWs
>>956
折角元彼女さんが綺麗になったのに、それを喜ばず嫉妬して束縛するってお兄さんが戦った毒親と一緒だよねって言いたいね
元彼女さんと貴方に幸多かれ
乙です


959: 名無しさん@おーぷん 2018/12/29(土)20:31:41 ID:nAc
>>958
ほんとそれです。
でも当の本人は
「俺は利用されるだけされて捨てられた」
とか言っちゃって、もうなんて言うか本当どうしちゃったの?って感じ。
身内びいきもあるかもしれないけど、オタ趣味以外は問題のない人だったのに。



I Am Your New Poison (Poison Fury Death Book 1) (English Edition)
I Am Your New Poison