302: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)19:40:25 ID:T2X
先週末に会社の仲良しメンバーで忘年会をした。
それをどこから聞きつけたんだか
「呼ばれてない!」
と騒ぐAさん。
なぜ今年も呼ばれると思うのか。

Aさんは去年、仲良しメンバーの1人と同じチームになり、そこから仲良くなって飲み会時に声をかけるようになった。
普段は普通の女性なんだけど、【食べ物】になると豹変する人だった。
いかに自分が得をするかに命をかける。




去年の忘年会は東北グルメが美味しい個人経営の居酒屋だった。
料理はコースで飲み物は別だったんだけど、来るのが遅れた人の料理を
「乾いたらもったいない!」
で食べ尽くし、
「一番高いお酒ってどれ?」
と店員さんに聞いて注文し、他の人に勧めるでもなく1人でカパカパ飲みまくり。
挙句に後半はお店のトイレに籠城して、他のお客さんにもお店にも迷惑をかけるという大失態をやらかした。

今年の夏にやったBBQでは、料理は人数分注文して飲み物は各自で用意ということにした。
そこでAさんは
「XXさんって小食でしょ?手伝うよ!」
と他の人の肉を強奪し、
「余ってるじゃん!持って帰るの重いでしょ?」
と他の人のビールを強奪し、
「やめなよ」
と制止する周りを
「えー真面目~!BBQ楽しもうよ!」
と聞く耳持たなかった。

更に今年受け持った新人君に、
「お世話になった先輩には奢るもの!!」
とOJT後に呼び出してイタリアンを奢らせたらしい。
しかも結構なお値段のワインをボトルで何本も入れ、新人君が上司にその件を相談して厳重注意を受けた。
上司に言われて渋々飲食代は返したらしいけど、それを
「最近の新人は!」
と本人が愚痴って周囲にドン引きされている。

その結果、申し訳ないけど今年の忘年会メンバーからは外された。
会社の忘年会は別にあるし、プライベートではもう関わり合いたくないもの。
どうしてそこまで汚い食い意地を晒しまくって、恥ずかし気もなく
「呼ばれてない!」
なんて言えるのか神経わからん。



NO CALL NO LIFE