342: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)18:11:06 ID:5cu
夫とは11年別居してる。
夫:49。公務員。不倫相手とアパートに住んでる。
私:46。資格職。次男(来春卒業予定の大学生)と住んでる。長男は独立済み。

元々、下の子の就職に不利にならないよう、就職したら離婚すると話は決まってた。
無事内定が出たので、夫にそれを知らせ、離婚話を進めようとした。
そしたらなぜか夫がゴネはじめてスレタイ。

財産分与はとっくに終わっていて、生活費も住居も完全に別で、
第一向こうは女と住んでる。
あとは離婚届を出すだけなのに、
「本当に離婚すると思わなかった」
って驚いてる夫にこっちが驚きだよ。




「男ができたのか」「俺が嫌いになったのか」
と言われて
(宇宙人かしら)
と思った。

「いやあんた女と住んでるじゃん、その人と再婚しなよ」
と言ったら
「彼女は恋愛対象であって、妻にしたいタイプじゃない。恋愛と結婚は別」
と答えが返ってきて笑った。
弁護士の先生に訊いたら、
「別居期間が長いし、実質的に婚姻関係が破綻しているから楽に離婚できる」
らしい。
とりあえずそれを伝えて、『彼女は恋愛対象であって、妻にしたいタイプじゃない。恋愛と結婚は別』のメールを保存しといた。
夫の愛人に送りつけたい気もするが、仲たがいされたら離婚しにくくなりそうなので我慢してる。

夫の脳内では、
「女への “恋愛熱”(←こう書いてた)が冷めたら、(私)とよりを戻し、(私)に義両親の介護をしてもらい、定年後は(私)と旅行なんかしてねぎらって、看取ってもらうつもり」
だったようだ。
不倫してから変な人になったけど、ここまで変だったとは。
ていうか11年以上恋愛熱が冷めてないんだから、そのまま続行してくれよ。



デラックス ブラッディ クリバー コスチューム用小物 男女共用 50cm