785: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)16:20:58 ID:BSo
道端で従兄弟に会った。
従兄弟はこちらを見下してるし、私も適当男な従兄弟が嫌い。
しかし、家が近いので生活圏がもろかぶり。
無難に挨拶だけして通り過ぎようとしたらつかまり、マルチのお誘いを受けた。

速攻で
「お断り、お前も辞めとけ、マルチだよそれ」
と返したら下僕(と従兄弟が一方的に思ってる)の反乱に怒り心頭。
「俺が嫌いだから成功を妬んでるんだろ!」
と喚く。




「道端だぞ静かにしろ。
いや、まじ嫌いだよ。本当に、だからこそ成功してほしい。
成功して『こいつら一家の援助要請無くなった!』って万歳三唱したい。
けど、それマルチじゃん。借金待った無しじゃん。
だから止めるよ。
借金したら頼るの何処だよ、従兄弟の両親(祖父の援助をたらふく受けた、貯金無し)か?従兄弟の兄弟か?
違うだろ?
見下してる私か、私両親だろ?
出さねーよ、真面目に金貯めろ。」
と、柔らかな表情にせずに言った。

嫌いだからーくらいで真っ青になってたが(何でや、何回も言ってるやろが)、寒空の下で話を無理矢理聞かせてようとする奴、好きなわけない。
定期的にマルチとか儲け話を持ってきて、家に出禁になったのに懲りないし、
「オメーのこと心底嫌い」
って言ってんのに海馬に刻まれないのか?
自営(小売)やってるから引っ越しできないし、携帯番号も変えたけど生活圏での唐突な出会いは回避しにくい。
私走るの遅いし、デブだから。

「挨拶くらいにして、関わるのよそうぜ!」
って念押ししたけど、一週間したら忘れんだろなー。




Of Course I Said Yes!: The Amazing Adventures of a Life in Music (English Edition)