491: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:44:27 ID:8Ee
友人Aの元夫B(こちらもかつての友人)が、
「あいつ(A)の連絡先教えろ」
と興奮して電話かけてきた。
なんで電話かけてきたって、Aが二年前に再婚してちょっと前出産したの知ったから。

私もこの二人も四十代。
この元夫婦は大学時代に知り合って若いうちに結婚、一人子供ができた。
ところが子が高校の時にBが若い女性と浮気。
「(浮気相手)と再婚する」
と言って離婚になった。
子供はもう大きくなっていて、スポーツ県外留学をしている。

その後、Aは引っ越し、新しい職場で出会った男性にアプローチされバツイチ同士で再婚。
特に何もしてなかったらしいけど自然に子供ができて無事出産。

492: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)10:42:50 ID:8Ee
人伝でそれを知ったBは、いてもたってもいられなくなったらしい。
「男にとって自分の女が他の男の子を生むほど衝撃的ことはない」
んだとさ。
「ってもうお前の女じゃないだろ」
と突っ込むと、
「Aは俺の子のために再婚なんてしないと思ってたし、あの年の子持ちで男ができるわけがないと思っていた」
と溜め息つかれた。




そしてBが
「連絡を取りたい」
と言い出して
「連絡取れなくなったの?」
と驚いたら、
「メールは届くけど返事はこないし、ラインとか電話はブロックされてる」
らしい。
「直接会ってもくれない」
と。
私に
「代わりにアポイント取ってくれ」
と言い出した。

…会ってどうするの?
「私はAの味方だからAが嫌ならやらない」
と言うと、
「ならせめてこのメッセージ伝えてほしい」
と次のような内容の泣き言を。

「C(二人の子供)は俺たちの鎹で、Cがいれば俺たちは法律が引き裂いてもかたい絆があるのだと信じてた。
なのに、お前は勝手に新しい子供を作ってあんまりじゃないか。
今後のことを話し合いたいから連絡先をくれ」


(何話し合うんだ?)
と思いつつAに一応連絡。
謝られて、次のような返事もらった。
「CがBに会うのは止めないし、子供のための話し合いはするけど、今後は自分とB二人きりで会うことは有り得ない。
どうしても会いたいというのなら、現夫を連れて行きます」

そうなるよね。
この連絡を最後に私もBを着信拒否して終わった。

あちこちに嘘を散らしてますが大筋はこんなもの。
全く身勝手な奴っているものだと思った出来事。
ちなみにBは浮気相手とはうまく行かず再婚しなかったらしい。



Aho: Concerto for Soprano Saxophone & Chamber Orchestra and Quintet for Winds & Piano