585: 名無しさん@おーぷん 2018/05/07(月)12:28:27 ID:ejK
友達の紹介で知り合った男性がいて、優しそうな人だったので食事に行った。
お酒なしで支払いは別々。

彼はSNSに画像アップするために各料理を撮ってた。
ツイッターとFBをやってるらしい。
私はツイッターのアカは持ってるけど、好きなバンドの情報を得るためで、自分はほとんど更新してない。
でも男性に
「フォローして」
と言われたからその場でフォロー&フォロバをした。

帰りの電車の中で男性のツイッターを見てたら、さっき食べた料理がアップされていてリプが付いてた。
そのリプは普通の
「うまそー」
みたいなものだったんだけど、リプした人のアカウントを見たらプロフィールに
「男性差別と女尊男卑社会に断固反対。男性軽視する社会は~立ち上がれ男性諸君!」
って書いてありツイートは全部女叩きだった。
さっき食事した男性のフォローとフォロワーを見たらほとんどが同じような人たちだった。

男性のツイッター自体は普通で、女叩きツイートはないし食事とか風景の画像だけ。
でも[いいね]を見たら女叩きツイートだらけ。

男性から
「楽しかったです。次も会いたい」
ってメールが来たけどどういうつもりなんだろう?
わざと私にフォローさせたんだろうか?
だとしたらすごく気持ち悪い。

紹介した友人に見せたらドン引きしてた。
友人彼氏の同僚らしいんだけど、
「こんな人と思わなかった」
って。

今後会うつもりないけど怖いし気持ち悪い。
神経わからない。







621: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)10:36:26 ID:Mxz
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/585その後です。

例の男性から
「週末食事どうですか(顔文字」
のメール。
今後お会いする気はないこと、ツイッターのフォロワーやいいね等を見たこと、を正直に書いてお断りし、「今後やりとりはしない」と送った。
その日のうちに私のツイッターアカウントに、男性のフォロワーから12の糞リプ、8通のDMが届いた。

スクショとって速攻アカウント削除。
「男に需要があるうちにあなたの××を使わせてもらえませんか?」等、悪質なのは通報。
でも男性本人のツイートは
「今日も仕事頑張りましょう!」「お昼はソバ!」
みたいな平常運転で逆に気味悪かった。

スクショは紹介してくれた友人に送付済み。
どこに勤めてるとかどのあたりに住んでるとかの情報はいっさい話さなかったし、友人彼氏は私を知らないから情報が洩れることはないと思う。

こんな人いるんだねーびっくりだった。
人見知りぽかったけどフツメンだったのにな。





481: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)11:11:11 ID:hxO
『その神経がわからん!その41』の585、『その後いかがですか?5』の621です。

例の友人彼氏の同僚が、
「あの人(私)が一番よかった。クリスマス会えないか打診して欲しい」
と友人彼氏に頼んできたらしい。

友彼は
「いやがらせしといて何言ってんだ」
と断ったが、同僚は覚えてなかった。
いやがらせのスクショは友人から友彼に送付済みだったから、
「これ!」
と見せたら、同僚は
「ああ、これは友達が、俺のためを思ってやってくれたことで、俺がやったことじゃないから」

いやいや、そういうことじゃないし。
同僚が私のアカウントをフォロワーに晒さない限り、いやがらせできないよね?晒したのは同僚だよね?
友彼がそう指摘しても
「でも俺は直接あの人に何もしてない」
と言って引かない。
友彼は面倒になって
「あの人は俺の彼女の友達で、何かあったら俺が彼女に怒られるんだよ、俺が迷惑するの!」
と言った。
そうしたら急に
「じゃあいいや」
と引いたらしい。

…というのを、昨日友人から聞かされて
「念のためしばらくSNSしないで」
と言われた。
SNSそんな興味ないから別にいいけど、深入りしなくてほんとよかった。
私にセクハラリプ送ってきた友彼同僚のフォロワーのアカを久々に見たら、見ず知らずの女子高生に「ブス」と何度も絡んでブロックされたらしく、その子の自撮りとプロフィールを晒して「ブスのくせに!」とフォロワー同士で叩きまくっていてゾっとした。



類は友を呼ぶ