5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)16:49:50 ID:Lcv
今年新社会人になったばかりの23歳です。
先日まで同い年の彼氏がいました。
彼は一浪しててまだ大学生です。

私が今年の夏に初めてボーナスを貰ったので、ちょっといいお店で彼氏にご馳走しました。
それがいけなかったのかも知れません。
以来、何かにつけ「稼いでるんだから(私)が払って」みたいな態度になってきました。
確かに彼は学費は親が出してくれているものの、生活費は自分でバイトして賄ってていつもカツカツなので、「助けてあげたい」と言う気持ちもありましたが(それまでずっと割り勘でした)、常に全額私が払うのは何か違うと言う思いもあり、食事が割り勘ならお茶は私がとか、映画代などの入場料は私とか、私が多めに出すと言うことになっていきました。

そしてやたらと
「車買えよ~」
としつこく言ってきました。
「稼いでるんだから買えるだろー」「ローンだって払えるだろー」
とかって。
私も彼も千葉の総武線沿線住みで車の必要性を感じず、ローンとか好きじゃないし大きな買い物だし車は買ったあともお金がかかるし、とにかく
「今は車を買う予定はない」
と言うのですが、それでもしつこかったです。




ちなみに私は高校を卒業後に免許をとっており、実家に帰った時は近場でちょっと乗る程度です。
彼は免許自体持っていません。
彼が言うには、
「車があればデートも楽だし遠いところにもいけるから」
って。
「その時だけレンタカー借りるんじゃだめなの?」
って聞くと
「『わ』ナンバーがカッコ悪いからイヤだ」
って。
とにかく車買え買えと五月蠅くて、ある日あんまりしつこいからキレて
「そんなに車が欲しいなら免許とって自分で買えば!?」
って怒鳴ってしまいました。
その瞬間、彼はなんとも表現のしようのない怖い表情を浮かべ、雑踏の中を速足で先に帰って行きました。

6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)16:51:14 ID:Lcv
(ああ、本気で怒らせたな、でももういい、別れるなら別れるで寧ろ気が楽になった)
そう思ったら、彼への気持ちがもう既に無くなってたことに気付きました。

その日の夜、彼に
「貸したままになってるDVDやCDはもういらないから処分してください。
もう会う事もないと思います。さよなら」

とラインを送りましたが既読無視。
私はもう別れるつもりでしたが、なんの返事もないので更に翌朝
「昨晩言った通りで私はもう付き合っていくのは無理です。
もう連絡しません。会いません。さよなら」

と送ってからブロックし、メールも電話も着拒しました。

それから半月ほど経っているのですが、数日前、彼とも共通する大学時代からの友人A子に一連の出来事を話したところ、昨日
「彼の中ではまだ付き合ってることになってるみたいだよ」
と言われました。
「クリスマスは(私)と1泊でディズニーランドホテルに泊まることになってる」
と言ってるそうです。
A子は、「(私)から別れたと聞いてる」と彼に言ったそうですが、
「そんなことはない。何言ってんの?」
と言われたとか。
それで
「彼はなんかヤバい、気を付けた方がいい」
と忠告されました。

確かにクリスマスのそういう予定はありましたが、別れた時点でキャンセルしてあります。
私の名前で予約したので。
怖いので、通勤には少し不便になりますが今は別の場所に避難しています。
ただ、勤務先を知られているので怖く、かと言って警察に相談するにしても、今現在何も被害がないので動いてくれるのかどうか。
来年の春には正式な部署が決まって、ひょっとしたら他県に引っ越すかも知れません。
(それまでの辛抱)
と思いつつ、それまでに目の前に彼が現れたらと思うと怖くて怖くてたまりません。


7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)17:16:44 ID:rwu
車の件から分かるようにただの見栄張りで
「別れてないよ(振られてないよ)まだ付き合ってるよ」
と取り繕ってるだけなら良いんだけどね

8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)18:56:03 ID:7Ra
>>6
まぁ「別れる」「別れた」って単語はないけどさぁ…
それAさんに「確認したけど、あっちは別れたって言ってるよ」って伝えてもらったら?
てかクリスマスどこに集合するつもりだ?ホテル…?w



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (オリジナル・サウンドトラック / スペシャル・エディション)