108: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)11:50:21 ID:O7K
結婚した途端マザコンを発症して、元義母の機嫌をとりたい一心で、私が仕事中に息子を義実家に連れていき義母のおもちゃにさせて怪我を負わせた元夫。
離婚間際まで強気だったが、離婚後はロミオに。
養育費の関係で連絡は細々と取りつづけていたら、離婚6年目にしてロミオがおさまり、話が通じる元の人格に戻ってきた。

話が通じるようになったから
「(元義母)はどうしている?」
と聞いたら、元夫は
「全然会ってない」
と言う。
「私と結婚していた時は毎日のように会ってたのになんで?」
「もともと母は苦手だった」
↑これは結婚前も言ってた。
「苦手なのに、何であの頃はあんなに『オカーサンダイスキ!』だったの?」
と、いい機会だから聞いてみた。




元夫はしばらく考えこんで、
「今はそんなふうに考えてないけど、結婚したら全部うまくいって、全部好転する気がしていた。
結婚しさえすれば、苦手な母とうまくやれるようになるのを含め、幸せになるイメージしかなかった。
男の俺はうまくやれないけど、女のきみなら女同士うまくやれると思った。
でも実際にはうまくいかなかったから、イメージ通りにならないのが不満で、その他の部分は幸せだったのに、幸せに一部ケチがついたのが不満だった。
100%幸せにしたかった。
だから100%の幸せにするため、足りない10%を補おうと、きみと母を仲良くさせたくて、『仲良くなるはずなのに!』とごり押ししたんだと思う」

と、すごーくゆっくりと、考え考え答えた。

彼はすごく誠実に正直に答えてくれたんだと思う。
でもやっぱり神経わからんわと思った。


109: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)12:44:05 ID:3NT
>>108
それってさ
詰まりは幸せにしたかったじゃなくて、自分が幸せになりたかったの間違いじゃないかな
それなら貴女や元姑にとっては迷惑でしかないけど、理解は出来るな
マザコンを拗らせた人って、独り善がりの親孝行を奥さんや子供にさせようとする人が多いような気がする
乙でした


110: 名無しさん@おーぷん 2018/12/06(木)13:10:19 ID:O7K
>>109
乙ありがとうございます。
自分が幸せになりたかった、まさにそれと思います。
『100%幸福にしてくれるアイテムだと思って私を入手したのに、90%しか幸福にしてくれなかったから詐欺だ!』
みたいな…。



All Or Nothing