484: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)09:30:15 ID:qS0
私が婚前に祖父母から相続したマンションに夫婦で住んでたんだけど、そこで期間限定で義両親も一緒に住む事になった。
ここら辺はちょっとぼかすけど、一時的に同居となったのは義両親の責任ではないし仕方ない事だと思うからこそ「我が家へどうぞ」としたけど、なんで暮らしていくうちに自分はあくまで居候だと言うことを忘れてしまうんだろうね。

初めは決めたルール通りにきちんとやっていたのに、日毎に
「アレはやっぱり(嫁子)さんがやって。」
「コレはこういう風に変えたから」
「ソレは年寄りだから無理。」

と段々図々しくなっていった。




我が子(旦那ね)が言っても右から左というのかな。
その場でうんうん言うだけで全く態度を改めないからいい加減ムカついて、
「この家は私の家です。私がルールです。
そのルールに納得出来ないなら出ていくか、私を黙らせられるくらいの生活費を入れて下さい。」

と言うと、義母は取り繕うように
「ごめんなさいごめんなさい」
と泣いたフリで謝罪、義父は
「とうとう本性を出したな。」
とムスッと怒り顔で腕組んでた。

もともと夫婦仲の良くない義両親は、なんかよくわからないけど
「(嫁子)ちゃんに失礼な事言わないで!」
「こんな無礼な女に何を謝る必要がある!?」
と勝手に言い争いを始めて、止める旦那を義父が突き飛ばした結果、旦那は食器棚へダイビング。
義両親は大慌てだったけど、
「(嫁子)ごめん。俺もう嫌だ。
この人達相手に穏便に済まそうとするのが間違いだったんだ。
警察と救急車呼んで。」

という旦那の指示で通報。
家庭内の事だから流石に逮捕だとかはされなかったけど、怒りとパニックでおかしくなってる義父はお巡りさんに暴言吐いた上殴るフリをしたため1日だけ連れていかれた。

これがキッカケで当然同居は解消して義両親を放っぽり出した。
「子供に頼る事も許されないなんて、なんて孤独な世の中になったのかしら…。」
と周囲に愚痴ってるみたいだけど、ちゃんとルールさえ守ってればそんな事にもならなかったのにね、としか言えないわ。



バンドスコア POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~/反町隆史  (LBS229)[オンデマンド楽譜]