181: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)12:34:17 ID:bBF
子供の頃の話で底辺の話。

小5の時、母の再婚でひとつ下の義妹ができた。
義妹はちょっと気の強いおしゃれな子っていう、マイペースな自分とは全く違うタイプ。
お互い義理の気まずさもあって全然喋らなかった。

だけど、しばらくして夫婦仲が悪化して機能不全家庭に仕上がってく内に、
「親は糞だな」
っていう意見の一致を得て意気投合した。




ドン引きされるから詳しく書かないけど、再婚前も崩壊後もホント笑えないレベルの生活してて、でも二人いれば
「ありえないよなあいつら」
ってあるあるネタに変換できたし、生活面も金銭面も滞りがちな家のことも二人なら何とか回せるようになった。
そうやって協力しあって、なんとかお互い高校だけは出ることが出来きて、今はふたりとも普通に生活してる。
私は結婚して、今年子供も生まれた。

義妹にはいろいろ感謝してるけど、中でも教えてもらった化粧とファッションの選び方は本当に役立だった。
技術もそうだけど、母が実子の私にだけ女らしさを否定する系の毒を発揮してて、そのせいか自分も女らしい格好やふるまいが苦手だったんだけど、義妹との交流でその呪いを解いてもらった気がする。

親二人はその後離婚。
義父は浮気相手と再婚。
自分の母は元彼と一悶着した後、今は一人暮らし。
若い時に義妹と一緒にあれだけ親への恨みつらみを吐き出したせいか、今はそんなに悪感情はないし、未練もない。



Empty Sky