351: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)08:40:26 ID:CeH
義兄嫁うざー。

時々電話してきて義兄の悪口を言って同意を求めてくるんだが、立場上どっちの味方につくってワケにもいかないし、第一
(それ義兄そこまで悪くなくない?)
って思うことばかり。

例えば
「帰るコールをしない」
という文句。
帰るコールなんて、そりゃあしてくれれば助かるけど別に毎日要らなくない?
帰る時間の大体の幅とか分かってくるし、予定外に早く帰るときやいつもよりかなり遅くなりそうなとき、晩御飯要らない時、などイレギュラーな時だけ連絡くれれば私ならOK。
それで十分。




「(義兄嫁さん)の誕生日を忘れてた」
と言う文句。
そりゃあ新婚さんなら辛いかも知れないけど、お互いもう四十代だよ?
毎日色んなことが起きて、考えることだってたくさんあって、自分でも自分の誕生日忘れてたこともあったぐらいだし、旦那がもし忘れててもあとで気が付いて「ごめんごめん、おめでとー」って言ってくれれば十分。

「ボーナスがここ数年増えない。ずっと据え置き」
って言う文句。
義兄が勤める業界が結構厳しいっての、私でも知ってるぐらいだし、そんな中で前年より同じだけ貰えたらラッキーでしょ。
ボーナスカットなんてよく聞く話だし。

「ね!酷くない!?」
って言われて
「ん~でも…」
とでも言ったら速攻切られるw
適当に「そだねー」なんて同意でもしようものなら
「(私)ちゃんも言ってた!」
って言われるので下手に同意できない(実際あった)。
こっちから切ったら激怒して折り返し掛けてくるw

よくそんなに不満の種を拾ってくるなってぐらい、しょっちゅう電話してきてぐちぐちぐちぐち。
もっと早く着拒したかったけど、身内相手になかなかできず。
でも辛抱たまらんようになって旦那から義兄に話して着拒させてもらった。
義兄夫婦、もともと上手くいってなかったみたいだけど、いよいよ離婚に向けて一歩踏み出すみたい。
義家嫁の気持ちは知らんけど。



切れた糸―永井豪自選作品集 (角川ホラー文庫)