307: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)15:11:34 ID:rMn
丁度今思い出した話。

私の小学校や中学校には今で言うスクールカーストがあった。
私は下から3番目(女子では1番下)だった。
原因は私が小学校入学と共に何故か顔面崩壊し、かなりグロテスクな顔になったから。

最下層トリオ同士でいつの間にか仲良くなっていた。
3人とも下心は無く、純粋な友情。
そんな最下層トリオ中でも、私とスクールカーストで1番下のポジションの男子(以下 A君)は共通の趣味が多かった為に特に仲が良かった。
A君は、顔は滑舌悪い芸人に出てた大男似で、性格は変わっていたが良い子だった。

大人の世界でもあるように子供の世界でも異性間で友情は成立しない厨はいるし、現に私達の小中学校にもいた。
私の学校にいた異性間で友情しない厨(以下B君)は学校で1番素行が悪く、怒ってガラス割ったり、先生と喧嘩したりと、気に入らない事があると直ぐ暴力振るう子だった。




ある日、私とA君がいつものように趣味の話で盛り上がっていたところ、B君が子分である同級生を連れて近寄ってきた。

308: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)15:35:25 ID:rMn
B君「Aと基〇害(※当時のB君が私につけたアダ名)は付き合ってるんでしょ?」
私もA君も突然の事で驚いた。
それから子分らが私達の事を茶化すように恋人同士扱いした。

A君はその様子にブチ切れて、ハサミを振り回しながら
「何でこんな顔面基地〇女と付き合わなきゃいけないんだよ!俺はともちん と付き合いたいんだよ!」
「嫌だよ!こんな顔が汚い女は!こんなクソブスなんか!」
「〇〇(〇〇は本来は私の本名が入る)みたいな気持ち悪い女なんかと付き合いたくねぇんだよぉぉぉぉぉ!!!!!」
等と叫んだ。
無論、その後に来た先生に止められ、事情話した後にB君軍団は謝ってきた。
しかし、しばらく私とB君(※編注:A君の間違い?)との間に気まずい雰囲気が流れ、いつもと違い一切口を聞かないまんま別れた。

翌日からA君は学校に来なくなった。

B君は中学校卒業後、頭が悪過ぎて中卒で働き初めたと同時に隣町のヤンキーに暫くいじめられていたと聞いた。
しかし、A君の情報は一切入らなかった。
元々からA君は私ともう一人の子(スクールカーストでも下から2番目の子/以下C君)以外関わる子がいなかったし、同窓会にも来なくなった。
それにその事件があってからC君はA君の事に関わらなくなった上に、C君は高校卒業後、祖国である台湾に就職した上に偶にしか日本帰ってこなくなった。
私は私でA君とは元々から家が遠い上に、進学した大学の学部が学部だから、実習や課題等で大学以外の同級生と口を聞く事は減った。
聞いても街中で会った時くらい。

将来、B君みたいな子が私の勤務する病院に来たらどうしようと思う半面、もしかしたらA君の近況が知れるかもしれないと言う思いがある。

現在音信不通のA君は元気にしてるだろうか。

309: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)15:39:19 ID:rMn
長文失礼致しましたm(_ _)m

310: 名無しさん@おーぷん 2018/10/15(月)15:41:46 ID:rMn
すみません!変な顔文字でました!
本当にすみません!!



未来