3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/27(土)03:30:39 ID:WSH
愚痴ですが、ふと思い出してイラッとしてしまったので吐き出します。

中学からの友人グループの1人A子、元々無神経なとこがあってあまり好きじゃなかった。
けどもういい大人になったし、グループの皆でたまに集まるし普通に付き合いが続いてた。

A子は正社員SEとして働いていたが、激務のため30歳で専門学校の非常勤講師に転職した。
独身で実家住まい。
同じ頃、私は今の夫と出会い結婚した。
その頃私は仕事が昇り調子で忙しかったのと、元々あまり結婚式とか興味なかったので入籍のみだった。

それからしばらくしてグループの皆で集まる機会があった。
私の隣の席がA子だったんだが、私の指輪を見るなり眉をひそめて
『えー、安物じゃん』
と言わんばかりの顔をして
「え?そんなのしか買ってもらえなかったの?」
とか言いやがった。




私は職業柄、普段は指輪しないので、
「もったいないから高いのはいらない」
と夫と話し合ってきめた。
それでも一応ちゃんとした店で買った10万以上するやつ。
(ていうか、人の結婚指輪にそんなん言うか?)
とムカムカしてたら
「旦那さんの仕事は?」
「ふつーの営業だよ」
「え!営業www」
A子的にはSE・専門学校講師、と専門職()してるのが誇りらしく、
「営業職w底辺wブラックw」
と明らかにバカにした態度。

私がいうのもなんだが、私の夫は営業が天職みたいな人。
上場企業の法人営業なので取引してるのもそれなりの企業ばかり。
私は夫のこの仕事出来るとこに惚れて結婚した。
正直これでめちゃめちゃムカついてその後、連絡とってなかった。

で、実は今年、私が仕事でちょっとした賞をとった。
さらにうちの夫が成績優秀で本社に栄転になった。
その話を共通の友人伝に聞いたらしいA子からラインがきた。

「久しぶりにランチでも行かない?
私も今すごく仕事頑張ってて、色々喋りたい気分なんだー!」


心の底からうざい会いたくないって思った。
「忙しいから」
ってスルーしたけど、これからも共通の友人と集まったら来るだろうし憂鬱だw

長文乱文ごめんなさい!



Shhh!!!: A 21 DAY CHALLENGE TO TALK LESS & LISTEN MORE (English Edition)