675: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)11:38:59 ID:UfE
上に祖母が死んで覚醒した祖父の話があるけど、伯母も伯父が死んでエネmeから目覚めた。
でも目覚めてもシャキっとしないで逆に情緒不安定になっちゃった。

伯父はモラハラDV男。
伯母は「家族に尽くすのが生きがい」の典型的エネme。
その息子の従兄は父親の縮小コピー。




伯父が72で死に、葬式を済ませ、半年ほどしたら伯母が突然
「私、今までの人生何やってたの?」
と覚醒。
急に
「夫(伯父)が大嫌いだった。息子(従兄)も嫌いだ」
って気づいたらしい。
そして誰にも何も言わずに家出。
四日目に従兄がうちに電話して
「そっちにオカン来てたら帰れって言って」
と。
「来てないよ」
と言うと舌打ちしてガチャ切り。
さらに五日後にフラっと帰ってきて
「私はおかしいと思う。
一人でいると、68歳まで人生を無駄にした後悔で死にたくなるので入院しようと思う」

と言って、ほんとうに入院してしまった。

ヒキ従兄は
「俺の世話は?家事は?」
とぼーぜん。
母と私に家事要請が来たけど
「忙しいから」
でつっぱねてる。
エネme脱却イコール幸福じゃないね…悲しい衝撃。



Beginner's Guide to Diy & Home Repair: Essential Diy Techniques for the First Timer