177: 名無しさん@おーぷん 2018/10/24(水)08:26:30 ID:xtA
ダイエットの為に毎日の食事を記録してる。
料理の写真を撮るとカロリーや栄養価を自動で抽出してくれるアプリを使ってて、おかげで食事内容に気をつかうようになった。

アプリを使い始めてもうすぐ1カ月なんだけど、いつものように食事前にスマホを構えていたら、ニヤニヤといやらしい顔をした男が絡んできた。
知らない顔だから学年が違うか他学部の学生だと思う。




なんか早口で色々まくし立てられて、全文は聞き取れなかったんだけど、多分撮った写真をSNSに上げてるって勘違いしてる風だった。
オシャレでもなんでもない420円のチキンカツ定食をわざわざアップするわけないじゃん(学食のおばちゃんごめんなさい)。

説明してやる義理もないし、長机の向かいの席からべちゃべちゃ話しかけてくるから不快になって、結局席を移動した。
追いかけては来なかったから、移動した先でゆっくりご飯を食べた。

でも今思ったけど、言い訳せずに席を立ったから、あっちが「インスタ蝿女を撃退したったw」とか1人悦に入っているとしたらムカつく。
誰にも迷惑かけていないのに、なんで絡んでくるのか理解できない。
むしろ、口に物を入れた状態で話しかけてくる方がどうかと思う。



蠅男 (名探偵帆村荘六の事件簿 2) (創元推理文庫)