934: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)09:36:14 ID:eIK
歳上の友達が多く、つられて24歳で婚活していた時。

知り合った男性、10才位年上で「年収多い」とか「インテリアの趣味が良い」とか写メ見せて自慢話していました。
「ご飯に行こう」
と誘われ、行くと、しゃぶしゃぶ屋に。
「どこに行きたいか」などは聞かれず、決められていました。
メニューも勝手に決められました。




お会計でクーポンを出され、支払ったあと
「4,000円ね。端数は出してあげる。
年上だし稼いでるから(笑)」

おごって欲しいとはいいませんが、
(メニュー等すべて決めておいてこれはないなー)
と思って、次のお誘いをお断りしました。

すごくしつこく
「今まで会った中で一番若く綺麗。
次も行ったことないようなお店連れていってあげられるよ?
(チェーンのお店の名前でしたが)

と。
合わないのでお断りとメールすると、その返事のメールが
「あなたと同じ年で、同じレベルの綺麗な友達を紹介してください。」

他にも
「僕はレベル高いから、紹介しやすいでしょ」
といったことも書かれていました。
(気持ち悪いな)
と思って、拒否しました。



高レベル放射性廃棄物の最終処分について (学術会議叢書(21))