950: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)19:40:17 ID:nL0
2年位前に、友人A子から
「引越しするに当たって諸々処分したいから、オークションサイトやSNSに投稿したので欲しいものがあれば声かけて」
と言われた。

A子は多趣味な人で、良く言えば好奇心旺盛で行動力のある、悪く言えば飽きっぽい性格の上何でも形から入る人。
その為サイトやSNSには想像以上にあれこれ投稿してたけど、思うように買い手がつかなかったのか、
「値引きした」
とか
「オマケつけるから」
とか何度か連絡があった。




最初は買うつもり無かったんだけど、何だかんだ絆されて
(どうしても欲しいわけじゃないけどあってもいいかな)
と思う物を、私も友人達もA子から買った。
A子からも感謝されたはずだった。

2年経った今年の夏ごろA子の噂が耳に入った。
「A子が売った物を買い戻そうとしてるんだけど、『7~8割の値段でいいよね』と決め付けてくる」
と。
妥当な値段かは物によるのに
「一方的で高圧的な態度だから感じ悪い」
とみんなイラっとしてた。
A子から買った物を別の人にあげてしまった人は
「何で勝手なことするの!?」
と怒られたらしく、友人間では
「最初から買い戻すつもりで倉庫代わりにしたんじゃないか…」
という話になった。

そのうち私のところにも噂通りの態度でA子から連絡がきた。
私は趣味に使う道具を買ったんだけど、この2年間怪我したり多忙だったり&雑な性格な為、A子から渡された袋に入れたまま仕舞いっ放しだった。
特に劣化する物でも無いのに5千円で買った物を
「3千円で売れ」
と言われたので、1ヶ月100円の保管代を請求したら
「セコイ!」「友達なのに!」
とか散々言われた。
セコイのも先に友情を壊したのもA子の方と突っぱねてたんだけど、長々揉めるのも疲れるから結局5千円で売って縁を切ることにした。

毎年秋になると友人達で集まってBBQするんだけど、当然A子には誰も声をかけなかった。
のん気に日程伺いのメールがきたけどもう終わったよ。
誘うわけ無いじゃん!
本当スレタイ!



積水化学 クラフト印刷テープ「廃棄処分」1P KNT03H 00047202 【まとめ買い5個セット】