779: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)07:51:01 ID:zzN
地味に腹が立つこと。

私は中高一貫の学校に通っていて、そのとき仲が良かった子達と社会人になってからも定期的に遊んだりしている。
最近、私の結婚が決まったのだけど、友人の1人のAな変な絡みかたをしてくるようになった。

Aは高身長でスレンダーな美人。
皆で集まったときに他の子から「ウェディングドレスをどうするのか」と聞かれたときに、Aが
「(私)ちゃんは身長低いから選んだり調整するの大変だよね?」
と言ってきた。
「え、私身長普通じゃない?160だよ」
と返すと、
「ええ、嘘だぁっ」
と大袈裟に驚いてきた。
私は中高時代からずっと背の順はほぼ真ん中で、背が低いと言われたこともない。
他の子も口々にそういってくれたけど、Aは納得してなかった。
でも、
(ずっとそう思い込んでたのかな?Aに比べれば確かに低いし)
と流そうとした。




780: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)07:55:52 ID:zzN
すると、Aが
「じゃあドレス姿、キレイに見せるために、姿勢良くしなきゃダメだよ!」
と言ってきたため、びっくりした。
私は部活でかなりうるさく云われたのもあって、姿勢は周りから褒められるくらいには良い。
Aが
「(私)ちゃん猫背だよ」
というので、
「初めて言われたわ」
と言ってしまった。
他の子が
「なにいってんの、(私)ちゃん昔からウザいくらい姿勢いいじゃん!」
と擁護してくれたけど、なんとも言えない嫌な気持ちになった。

781: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)08:04:38 ID:zzN
その場はそれだけだったんだけど、その後、LINEで他の話をするついでにやたら変な探りを入れてくるようになった。
「(私)ちゃん、アイプチ使ってるよね?オススメ教えてよ」
「別に使ってないよー」
「え、だって昔は一重だったよね、どゆこと!?」
→昔から二重です(ぱっちりはしてないけど)。

「胸無さすぎて辛いわー。貧乳辛いわー。(私)ちゃんもこの気持ち分かるよね!」
「うーん(巨乳ではないが、貧乳でもない、返事にこまる)…」
確かに中学生の頃、共に「胸がない!」と騒いでいたけど。

なんだかこんな感じで地味にマウンティング?なんだか下げるようなことを言ってくる。
しかし、的外れな感じもするので怒っていいかもわからない。

782: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)08:08:21 ID:zzN
他の友人に相談したら、
「見下していた友人(私)が結婚しておかしくなってるのでは?」
と言われた。
そして
「もしかしたら、Aの目には(私)が『姿勢の悪い貧乳のチビ、目は一重』に見えていたのかもしれない」
と。

もう招待状送っちゃったけどなんか嫌だ。
他の子達がやらかさないように見張ってくれるらしいが、式が終わったらFOしたい。


783: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)08:23:00 ID:18d
>>779
ん?
格下だと思ってた人が先に結婚するから嫉妬してるだけじゃね
貶められそうな部位を必死で探ってるだけでずっとそう見ていたわけではないと思うけど
そんな悲しい行為はマウンティングとは呼ばないよ
負け犬の遠吠えって言うんだよ

その手の感覚を持ってる人はどこにでも…というより誰のなかにもありがちなものだからいちいち気にしなくていいと思うが、付き合いは切って正解だ

784: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)08:45:50 ID:fPY
>>782
式当日がちょっと怖いね
新郎に向かって
782sage言い出さないか
新郎と友人たちが有料企業勤めならしつこく連絡先迫ったり、新郎と友人たちがブルーカラーなら聞こえるようにpgrしたり
あなたの評判が落ちないよう新郎にはあらかじめ情報だけ入れといた方がいいかもよ
「美人だけどちょっとおかしな方向に進化しちゃったみたい」って



it's show time~15th Anniversary Special X'mas Concert~