858: 名無しさん@おーぷん 2018/09/30(日)14:07:10 ID:lzq
なんかふと思い出したので中学から高校までのクラスメイトの話。
そいつ(以下A)と俺を比較すると、勉学も運動もおおむね平均して俺のが若干上という感じ。

Aとはたまたま部活も同じになって話すようになったんだが、中1の夏休みを過ぎた辺りからちょっと
(ん?)
ってなることが増え始めた。
なにかにつけ俺を下げるというか、今思えばマウンティングのようなものだったんだろうけども、いかにAが俺より優れてるかっていうことを会話の端々に織り交ぜるような感じ。




「いや、直前の部活内の練習試合で俺の方が勝ったじゃん」
って言っても
「あれは勝たせてやった」
「それが分からないなら云々」

とかそんな感じ。
そもそもそいつと話してないのに、「ここが分からなくて」みたいなことを言うと首を突っ込んできて俺下げA上げの話をしだす。
他の友人が
「それ関係なくね?」
って指摘しても
「そうじゃなくて~」
ととにかく俺下げに必死。

なぜそうなったのか分からないまま、俺は別の問題があってその部活は辞めた。
辞めた後もしつこく絡んできたけど、なんだかよく分からないまま中学は卒業した。
高校も同じ学校だったがクラスが違ったし、別にそいつに絡まなくてもいい友人がいたのでそのまま疎遠……になったはずが、
たまに顔を合わすとなにかと下げてくる。
とはいえ中学→高校でそのまま上がってきたのもいるし、そいつ自身があまり成績が良くないことは
周囲も知っていたので特に問題にはしなかったけども。

今思い返しても、なんでAがそんな風になったのかが全く分からない。



2019必死すぎるネコ カレンダー ([カレンダー])