524: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)12:24:06 ID:F4d
結婚した時に、私の大伯母が婚家の最寄駅前に持っている平置き駐車場の掃除を頼まれた。

大伯母が運動がてら管理会社を使わず自分で掃除していたが、加齢による体力気力の低下で、私に一箇所駐車場スペースを超廉価で貸すのと抱き合わせで掃除する事になった。
「土曜か日曜の通勤車がいない時に適当にやっといて」
とかいうアバウトな約束の上に、身内贔屓と節税対策コミで些少な日当まで貰っていた。
とはいえ扶養範囲以下の本当に小遣い銭で、駐車場激戦区の駅前にスペースを確保できることの方が助かった。




ある時、私が掃除してるところを夫の妹に見られた。
「職業に貴賎無しとはいえ野外のゴミ拾いバイトは(夫の実家)や(夫)の顔を潰す」
とか、
「向上心があるならもっと将来性のある仕事しろ」
といわれた。
近い将来、大伯母から駐車場と近くの賃貸物件を受け継ぐ事は私実家での決定項だし、管理物件の現場を把握確認する意味もあって掃除をしてるわけで、掃除自体恥ずかしいと思わないからひたすらスルーしてきた。

そして大伯母が亡くなり諸々を相続して、利が薄くなるけど不動産屋や管理会社に土地関係を丸投げすることにした。
そしたら、多分夫の実家経由で駐車場が私の資産になったのを聞き付けた夫妹が、駐車場一箇所無料で貸す上に
「週一でゴミ拾いしてあげるから手間賃は一万くらいでいいわ」
と、いかにもしてあげる私優しい感じで申し出てきた。

あれだけ夫実家や婚家の恥みたいに言ってたのに、本当にこの人の神経わからん。



はじしらず