208: 名無しさん@おーぷん 2018/09/22(土)19:19:55 ID:WWI

俺ら兄弟が物心ついた頃から、ずーっと更年期障害だった母が唐突に治った。

元の母はおっとりしたおとなしい人だったらしい。
親父は
「結婚前の母さんが帰ってきた!」
と涙目で喜び、弟は
「母に話が通じる!」
と感激した。




俺一人、新しい母に馴染めない。


前の母は
(これをこう報告すればヒスるな)
と反応が読めたから、地雷を避けられた。
前の母は俺のそういう気遣いに気づかなかったが、今の母は気づいて謝ってくるから、やりにくい。
親父は今の母が大好きで、第二の新婚気分なのか、毎週末母と出かける。
前は母が孤立していて、俺弟父で結束していたのに、今は俺が孤立している。

前の母に戻って欲しいが、そう言ったら総スカンだろうな。



その「ひと言」は、言ってはいけない