572: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)18:26:57 ID:rKN
姪の子は騒がしい子で、でも親戚の集まりでうるさいのを注意されたことはないし、私もしたことない。
それを
「私の子凄い!騒がしくても叱られない!親戚に媚びたことないのに、居るだけで愛されてる!」
と勘違い。

どうでもいいから注意しないだけなんだよね。
そもそも、姪の子は呼んでない。
「あまり小さいと退屈だろうし」とのことで、親戚の集まりは中学生から呼ぶと決まってる。




義父(故人)も夫も私もうちの子も、姪(うちの子から見たら従姉妹)の子供がやんちゃ()に育とうが「あなたの育て方どうなってるの!」と責められる程の血縁でもなし、犯罪起こそうが同じ。
というか、騒音元を無視してるだけで可愛がってるわけじゃない。

まだうちの子の方が
「他人の家でそんな事しちゃいけない」
と注意するだけ、姪の子の将来を気にしてる風なんだが、姪は
「子供いない奴のやっかみ」
と真剣に聞いてない。

最近は
「馬鹿な親って、あの子の様なのを言うのね」
とうちの子も注意しなくなってきた。
姪はそれにも
「やっと可愛がろうとしてるのね!遅いけど可愛いがってもいいわよ」
と勘違いしてる。

なんだろね、外出先でも居るけど「注意されないのは自分の子が特別だから!」って勘違いしてる人っているよね。
どうでもいいから、直接の被害がかからないから注意しないって気付かないのかな?
ちょっとでもよくなってほしいから注意するって、ちらっとでも思わないのかな?



手遅れでござる やぶ医師天元世直し帖 (時代小説文庫)