403: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)12:19:37 ID:it8
すごいしょぼいけど。

私は娯楽で悲しい気持ちになったりモヤモヤしたり後味が悪くなったりするのがきらい。
映画とか小説は、ほのぼの系かすかっとするアクションかコメディしか見たくない。

それをよく知ってた元彼。
ある日
「面白い映画があるよー」
と借りたBD持って家に来た。
これまで彼が持ってくる映画は楽しいものばかりだったし、なんの疑いもなく見ることにした。




映画を見てたら狂った殺人鬼っぽい人が出てきてかなり雲行きが怪しくなってきたけど、彼は
「大丈夫!さいごにすごいどんでん返しがあるから!すかっとするよ!」
と言ったのでそのまま見ていた。
結果を言うとその映画はただ被害者が殺人鬼に嬲られて殺される胸糞映画だった。

かなり気分が悪くなっていると
「どう?どう?ドッキリ!」
と彼氏がニヤニヤこっち見てきた。

心から大好きな人だったのになぜかこれだけで一気に冷めた。


404: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)16:48:02 ID:RxO
>>403
しょぼくない、それは冷めて当然
嫌いって知ってるのに騙し討ちでやらかすって、彼の性根がそーいう腐った根性って気づいたんでしょ
今回は気分が悪くなっただけで済んだけど、場合によっちゃ被害拡大してた可能性あるんだし
将来的なこと考えたら、子供にもニヤニヤして虐めるんだろうなーって思っちゃうもんね
そりゃあ冷めるよ、おつかれ!

406: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)21:15:18 ID:69J
>>403
サゲ系のドッキリしたがる奴の心理が心底理解できんわ。
YouTubeなんかで欲しがってたプレゼント渡して中身はハズレ的なドッキリとかあるので、一定数いるのかな、それが面白いと思う連中。
がっかりする人間のリアクション見て面白がるのもわからんし、その後相手から憎まれ嫌われるという応報を想像してそうにないのも、ただひたすらわからん。
わからなさすぎて不気味。

405: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)17:52:37 ID:z5m
>>403
嫌がらせ以外の何物でもないな



The Turning Point: Science, Society, and the Rising Culture