57: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)20:23:05 ID:e5r
20年くらい前。
中学で同じクラスにいたA子は、おばあさんと二人暮らししていた。
ところが、中3の夏休みが明けたら登校しなくなり、おばあさんも家からいなくなったらしい。
先生たちが遠方のご両親に確認しても、
「大丈夫です。気にしないでください」
としか返事がなかったそうだ。
そのまま一度も登校しなかったのだが、卒業式にだけは来た。
ただし、夏休みから時間が止まっていたように、上着のない半袖シャツのままで。
以前から無口無表情だったA子だが、まったく寒がる気配もなかった。
式の前後に先生たちから詰問されたらしいがA子は一切何も語らず。
そのまま、少なくとも父親ではない年配の男性が運転する車で去って行ったとか。




で、最近。
そのA子が地元に一人で戻って来たらしい。
俺はとっくに実家を出て結婚もしているのだが、
俺んちを除く当時のクラスメイトの男子の家を出席番号順に訪問しては
「B君、結婚しよう?」「C君、結婚しよう?」
と声をかけていってたらしい。

本人が結婚済みだったり、実家から離れていたり、そもそも当時とは違う住民が住んでいたりも一切考慮せず、訪問してはただ
「結婚しよう」
と言う。
当然誰もが追い払うが、A子は一日一軒訪問して、一巡したら最初に戻るを繰り返していたらしい。
警察にも相談して注意もされたらしいが、ストーカーと呼ぶには無差別かつ頻度が低いし、追い払われたら帰るので実害にも乏しいと及び腰だったとか。

俺んちにだけは来なかった理由は、当時、A子が俺を嫌っていたから。
嫌われていた理由は知らないが、A子は俺にだけは無表情を崩して、ただし無口は崩さず、何も言わずに敵意丸出しの形相をしていた。

それを思い出したBが、中学の卒業アルバムから俺の顔写真を引き伸ばして玄関に張り出しておいたところ、A子は無言で唾吐いて帰ったらしい。
即座に向こう三軒両隣にご注進がまわり、俺の顔写真がそこら中に張り出されたら、3日もするとA子は一切姿を見せなくなったとか。

実家の母からそんなこんなの説明と
「B君がお礼言っといてくれって」
と連絡があったが、お前ら全員何考えてやがる。


58: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)20:25:53 ID:EGX
>>57
お礼言われても複雑な気持ちにしかならないのにそれを淡々と伝えてくる母親もなんか色々すごいな…w
重ね重ねお気の毒に

59: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)20:29:11 ID:sb2
>>57
厄除け扱い
ありがたや~w

60: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)20:41:04 ID:Iqt
鰯の頭みたいな感じかな?



ウホッ!! ヤマジュンセレクション やらないか
「しーましェーン!!」