931: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)22:12:47 ID:UvG
“職業に貴賎なし” って言い分があるのはわかるけどさぁ、それを自分で言う人ってどうなの。

義弟(正社員辞めてフリーター)と義弟嫁(フリーター)には幼児がいるんだけど、ネトゲやソシャゲで課金しまくりガチャやりまくり。
どこからそのお金がでるのかといえば、義弟嫁の稼ぎ。体売る仕事してる。
義弟嫁の言い分だと、
「子供ができたから家じゃできないし、でもやりたい、なら仕事にしちゃえ」
と体を売ってるらしい。

職業のせいか会話にシモネタが多いし、言葉も汚い。
仕事の愚痴が全部そっち系。
息子に向かって、失敗したら
「何やってんだクズ」「粗チ○野郎」
うまくできなかったら
「お前カスだな」「チ○カスやん」
腹が立つと
「ぶっ殺すぞ」「玉無しかよ」
と平気で言う。
夫婦間の口喧嘩はもっと苛烈。
子供にも口癖はうつってしまってる。




だから私は義弟たちから距離を置いてる。
私達の子供に下ネタ聞かせたくないし、汚い言葉を覚えてほしくないし、汚い言葉へのハードルも下げたくない。
それに偏見かもしれないけど、義弟嫁から病気ももらいそう。
夫も私がそういう仕事や世界が嫌いなことを承知しているので、夫ごと義弟たちと関わらないことになってる。
『価値観が真逆なんだから、関わらない方が平和に決まってる』
というのが私と夫の共通認識。

だけど義弟嫁は関わってこようとするし、託児もしようとしてくる。
そろそろ子供が家の前に1人で放置されても大丈夫な年齢になってきたから、私ははっきりと二人に
「そういう仕事してる人とは付き合いたくない。
そっちの世界観を持ち込まれたらたまったもんじゃない」

と伝えた。

そしたら義弟夫婦が義両親巻き込んで、
「職業に貴賎なし、私は懸命に働いてお金を稼いでるのに」
と言って義両親を抱え込んでる。
その稼いだ金はほとんどゲームに消えてるよね。
SNSで毎月
「上限まで課金した」
とか言って画像貼ってるくせに何言ってんの。
ゲームやめて2人揃って正社員の仕事探せば、体売らなくても十分生活していけるだろう。

義両親は今のところ「中立」と言ってるけど、「(義弟)と仲良くしてね」と言われたら縁を切るつもりでいる。



異世界はスマートフォンとともに。