920: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)18:58:30 ID:MD9
義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。

娘が小学校高学年になったあたりから、義姉夫は義姉と義姉娘を女として比べ初め、
「娘に比べたらお前の肌は汚い」「娘の1/100も可愛くない」「並ぶとただのババア」
と義姉をこきおろしはじめた。

義姉娘が「ほしい」と言えば何でも買ってやり、ギャル服みたいな露出過多の服を着せ、化粧までさせていた。
義両親がやんわり
「子供は子どもらしい格好が…」
と言っても
「古いんですよ」「子供が着たい服を着せないのは虐待」
と得意顔。




義姉娘は父親にチヤホヤされて完全に母親をライバル視するようになり、お母さんでなく「おばさん」と呼び、
「女として負けてるくせに」
と母親である義姉の言うことは全く聞かなくなった。

この時期に我が家は疎遠になった。
うちにも子供がいて、あまりにも教育に悪いから。
義姉娘はキャバ嬢みたいな服で、義姉夫にもたれかかって膝をずーっと撫でていたりして気持ち悪かった。
でも義姉娘はまだ子供だし、チヤホヤして甘やかしてくれる親になつくのはしょうがなかったと思う。
気持ち悪かったのは膝を撫でさせてニヤニヤしてた義姉夫。
義姉娘が中学生になる前に義姉は離婚した。

その後が一番神経わからないんだけど、今、義姉娘は施設にいるらしい。
「育てられない」「その子のせいで離婚したから見たくない」
という義姉夫の主張で。

私はノータッチだけど義両親はたまに面会に行っている。
今は施設で贅沢できないから地味な格好で、すごく謙虚になったそうだ。
義姉は「面会に行かなきゃ」と思うだけで動悸がして、医者に
「まだ会う時期じゃない」
と止められている。

義姉夫は毎年義実家に年賀状を寄越し、毎回義母が
【受取拒否】
って朱書きして送り返してる。
再婚はしてないらしい。
年賀状はそのへんで売っているようなイラスト入りに、三行くらい近況が書いてある。
今年は、
「(中学生になったうちの息子)に会いたい」
と書いてあって、夫(義姉の弟です)が激怒して破り捨てていた。

何考えてるか全然わからなくて怖いし、用心してる。



NEXT―ネクスト〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)