929: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)21:26:20 ID:Gjj
弟が修羅場を経て漸く離婚成立した。

よくネットでは
「結婚前に分からなかったのか」「そんなのを選んだのが悪い」
って言われるけど、世の中には上手に隠す才能が豊かな人っているんだよなぁ。
弟は一年半付き合っての結婚で、恋人時代から元弟嫁のことは知ってるけど、とてもそんな人だとは思わなかった。
“明るい普通のお嬢さん”
って感じだったんだよ。

ところが結婚した途端に我儘ばかり言うようになった。
小さなことならまだしも、結婚生活に関わるような我儘だと思って拒否すると、
直ぐ手首を切る。
結婚前にはそんなことは無かったらしいけど、結婚して初めての喧嘩の時に手首を切って、それで弟が折れてしまったものだから、
それで味をしめたのか何か我儘が通らないとすぐスパッ!
それこそスナック感覚で
スパッ!スパッ!スパッ!!
本気で死ぬつもりなどないリスカ。




元々弟はスプラッター映画も医療ドラマも見られないぐらい血が苦手なのに
スパッ!スパッ!
って切られて、
「カウンセリングに行こう」
と言えば
スパッ!

先方のご両親からも
「こんなに度々手首を切るなんて」
って虐待を疑われてしまうし、
「もうお互いの為にも別れよう」
と言えば
「嫌だ」
と言って
スパッ!

元々最初の喧嘩ってのが、子供ができるまで働く約束だったのに、相談もなく勝手に仕事をやめて専業主婦になる宣言したのが原因。
弟が納得できるだけの辞める理由があるならまだしも、
「友達はみんな結婚したら専業かパートかだから」
って。
「子供に十分な教育を受けさせたいと思えば、『可能な時に可能な限り貯蓄をしよう』とお互いに気持ちを確認し合ったではないか」
「それならそれで辞める前に相談してくれよ」

って言うのは当たり前の感情だと思う。

その後も
「せめてパートで」
と頼んでもあっと言う間に専業が気に入ったらしくて、毎日ぐうたら。
元々働くことは好きじゃなかったらしい。
朝は朝で専業なのに自称低血圧のせいにして朝ごはんも作らず、晩御飯もレンチンのレトルトやパウチもの。
一日中パソコンやってるって言ってたから、これも見てるかも知れないね。
(Rちゃん、見てるかい(^o^)ノ 弟、すっきりしていい顔してるよ~!え?また切るの~?ご苦労ちゃ~ん)

にしても、あれだけ好き勝手やってて「離婚したくない」ってのが通ると思ってたのかな?
姉としては、どうしようもない女にひっかかっちゃったけど、早めにリセットできて良かったと思ってる。
メンヘラの素質ってどうやって見分けたらいいのか、本気で知りたいわ。



「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア 超時間管理術